まだまだ人馴れ修行中(•‿•) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

昨日降った雨は既にあがり

今日は雲が多めながらも梅雨の晴れ間が広がっている 

宮城県登米市です晴れくもり 


地上も風が強いけど上空も強いようで、
空にはレンズ雲が出現しましたニコニコ

雲の縁がうっすら虹色虹


さてさて
先日捕獲した子猫3匹ですが
近づくと相変わらず「シャーッシャー💢」と言われてます悲しい

なのに昨日の朝、
ゲージの扉を開けて子猫達のトイレ掃除をしていた隙に
一匹の子が開いてた扉からスルンと脱走してしまいましてガーン💦

慌てて捕まえようとしたら
ゲージの下の隙間に潜り込んでしまい万事休す凝視ガーン


全く人に馴れてないので捕まえる事はもちろんできません無気力

でも、ゲージの周りをウロウロして中に入りたそうにするので
扉を開けてあげようと近づくとすぐに隠れるてしまう凝視

扉を開けっぱなしにしておけば自分から入ったかもしれないけど
そんなとことしたら今度は中にいる2匹も外に出ちゃうしなぁ真顔

てんこが子猫を見に行ってた泣き笑い

 
結局、昨日の日中は
ゲージの側にある棚の中に潜んでました。

一人で寂しくなったのか、
兄弟の近くにやってきたり泣き笑い


お昼ご飯も一人でダウン

さて、この子をどーしたもんか…真顔
と、つらつら考えていた時
ふと
このゲージは上からも開ける事ができたことを思い出しまして!

こんな風にガバッと開けられる爆笑

中の子たちが出ないようにしつつ

ご飯でおびき出せば
ここから中に入るんじゃないかなと思いましてねひらめき電球

でも、こっちからだと
下までちょっと距離があって降りられないようで

今度は反対側の方を開けてみました。 
ご飯まで近いよハート

ところが
やっぱりそう簡単にはいかないのよね〜泣き笑い
夕飯の支度をしつつ横目で見ていたら
やっと!
入ってくれたーーーっ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
決定的瞬間を撮れて良かった〜😆✌️
もう〜ホント無事に戻れて良かったよ笑い泣き

10時間ぶりのスリーショット三毛猫黒猫オッドアイ猫

そして、今日の三兄弟ニコニコ

このゲージは、
私が常に出入りしてる勝手口の所にあるので
ここを通る度についつい写真を撮ってしまう爆笑




こーんなに大胆な格好で寝ていても
私が近づくとすぐに起きるんだよねぇ滝汗

白黒の子猫は、人馴れしたら里親さんに譲渡する予定ですが
他の2匹はまだ行き先が決まってないので
ご縁を感じた方がいらしたら是非ご連絡ください😊
友だち追加
(長距離の移動は無理なので登米市近辺の方でお願いします)


ちなみに、性別はまだ不明なのですが
脱走したこの茶トラの子はオスです♂

白っぽい毛色のこの子も 
顔だけ見るとオスっぽいんだけどねニヤリ
訂正!どうやらメスのようです〜笑い泣き

とにもかくにも、
人馴れしてくれないことには里子には出せないので
ウザがられながらも少しずつ距離をつめていけたらいいなと思いますおねがい


天使のひかり★よーこ