子猫を「保護」じゃなくて「捕獲」しました(~_~;) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日も朝から梅雨の晴れ間が広がっている

宮城県登米市です晴れ


夏みたいな雲ニコニコ

さてさて

先日、今年の春に外で生まれた子猫の写真を撮って
近所の友達に見せたんですねニコニコ
そしたら、その友達の友達が、
ちょうど子猫を欲しがっていたらしくて
この写真を見せたところ
白黒の子がいい飛び出すハートとなりましてひらめき


急遽、捕獲作業をすることに!

何しろ、人慣れは全くしてない子たちなので
朝のご飯を食べている隙に捕獲をすることにしました。

素手では絶対危険なためゴム手袋を装着し、ホントは皮の手袋がいい
ご飯を食べてる隙にサッと首元を捕まえたんだけど
まあ当然子猫はビックリして暴れますわな驚き

子猫の悲鳴を聞きつけて母猫がやってきて私にパンチを繰り出す中
子猫をタオルでくるんで母屋に入り
手袋越しに指を噛まれつつ
なんとかゲージに入れることができました不安

でも、その時に捕まえられたのは
欲しいと言われていた子ではなく
この子でしたの笑い泣き


なので、夕方にまたチャレンジしましたよ凝視

また激しく暴れられつつ、
なんとかかんとか白黒の子猫も無事に捕獲成功チーン



人慣れしてない上に突然拉致されたので
めっちゃ怒って警戒してます悲しい

近づくだけでウーッとかシャーシャー言いまくりゲロー


3日目の今日になっても
相変わらず「ウーッシャーッ」です驚き

今まで家で保護してきた猫達は
体調が優れずに弱っている子とか、
自分から家の中に入ってきた子ばかりなので
こんなに敵意をむき出しされたことがないため
シャーシャー言われるたびに心が折れそうになるのよね〜悲しい


今日は
その猫が欲しいと言ってる人が猫を見にくるというので
隠れられないようにハウスを出しました泣き笑い





オスとかメスは気にしないというので
白黒ちゃんは人慣れができたら譲渡することになりました。

2匹一緒に貰ってくれてもいいんだけどねぇ笑い泣き

で、後に残ったもう一匹は、
ますます私を警戒してしまって手で捕まえるのは無理そうなので

こっちはこれから捕獲器で捕まえてみようと思います。

さてさて、成功するでしょうか〜泣き笑い

【追記】
捕獲成功!








シャーシャー💢が3倍になった笑い泣き




天使のひかり★よーこ