【お出かけ桜】長沼フートピア公園 | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日は朝から快晴の天気で気温もグングンと上がり
とうとう26℃を超えて今年初の夏日になった
宮城県登米市です煽り

そんな暑い中でしたが、
ソメイヨシノが満開になってから数日経ってるので
葉桜になる前に!と
急遽こちらに行ってきましたよ♪
朝ドラの【おかえりモネ】で有名になった風車がある長沼フートピア公園

我が家から車で10分ほどなのに、
桜の時期に来たのは初めてという笑い泣き
ネモフィラも咲いてましたーおねがい

株がそれぞれ独立してるからまだ植えたばかりかな?
数年後には地面を覆って見ごたえのあるネモフィラ畑になるのかしらねニコニコ

いつもの階段ではなく、桜並木の所から登っていきましたニコニコ




空がめっちゃ青いっキラキラ


上まで行くと長沼の周りに咲いてる桜が見渡せます桜桜桜



逆光で暗かったので明るくしてみた泣き笑い
遊歩道を歩きながら桜を見てる人もたくさんいました。



ここの隣にある津島本宮社にもお参りしましたニコニコ


天気が良かったから光が凄かったー✨

小さな神社なので
花見客はここにはそんなにお参りにこないみたいですねキョロキョロ
私一人で貸し切り状態でしたよニコニコ

でも、お酒が数本お供えされてたので

地元の方には大事にされてるようですウインク


なんか絵になるねキラキラ

今日は風が吹いていたので桜吹雪も撮れましたー🌸

できるだけ人が入らないように撮影したけど
平日の午後にもかかわらず結構人はいましたよグッド!

土日は天気が良かったから
もっともっと混んでいたのでしょうねニコニコ

この後、すぐ近くにある桜も見に行ったのですが
それは次の記事で紹介しますねひらめき