【お出かけ桜】みなみかた千本桜 | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日は、朝から雲一つない晴天になってます宮城県登米市です晴れ

我が家の桜もチラホラと散り始めては来たけど、まだまだ見頃ですよニコニコチョキ

さてさて今日のブログは
桜便りお出かけ編〜🌸

と言っても、我が家から車で5 分位のところだけど🤭

昔から私のブログを見てくださってる方にはもうお馴染みかな?

みなみかた千本桜
知る人ぞ知る、車から見られる
全長6キロの桜並木です桜桜桜桜


昨日は雲が多かったので、
太陽が出てない時に撮るとこんな感じ笑い泣き
暗いガーン

太陽待ち中😅

曇っていると、写真アプリを変えてフィルターをかけてもまだ暗め↓


でも、太陽が出ると…

まあまあ良いいじゃないですかキラキラ

この辺りは、昔は桜の木の下に菜の花があったんだけど
ここ何年かは無いんだよね〜キョロキョロ

なので、対岸に菜の花がある所で撮影ニコニコ


たまに、桜と菜の花が咲くタイミングが合わなかったりする年もあるので
今年は両方を写真に収められて良かったルンルン






千本桜の動画も撮ったので
よろしかったらご覧ください笑い
並木の最初から最後まで撮りながら走ったんだけど
11分33秒あるのでさすがに全部は載せられないため
1分ほどにカットしました😅

あ、音が出るのでご注意くださいね~ニコニコ
動画を撮る時に音を消すのを忘れていて、
桜とは関係のないSMAPの夜空ノムコウがBGMになってるけど(笑)

今日明日は天気も良さそうだし
ちょうど週末に見頃になったから、
この千本桜の道路も渋滞するのは確実ですね車車車


お花見に行かれる方もいらっしゃると思いますが
気をつけて行ってらっしゃいませバイバイ