★追記あり あと少しの辛抱だ(ー_ー) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日は春分の日だというのに、

時おり雪がちらついて、気温も3℃台と

めっちゃ寒い宮城県登米市ですくもり雪



つい先日、15℃まで上がったのは何だったのさ真顔



さて


我が家の16年選手のエコキュートが故障して、お風呂に入れなくなって早6日キョロキョロ


1日目と2日目は、かろうじてシャワーから温水が出ていたので

私はシャワーでシャンプーと身体を洗い

お湯につかれなかったんでやっぱり寒かった〜💦

3日目にはとうとう温水にもならなかったのでシャワーも諦め悲しい

4日目は実家のお風呂に入りに行き、

久しぶりに温かいお風呂に入ってきました音譜

つーか、実家のお湯の温度設定が46℃でさ!

温かいというより熱かったよー😂


その日に

エコキュートの交換が20日の午後にできると業者から連絡があったので

「あと1日我慢すればお風呂に入れる飛び出すハート」と、昨夜は我慢することができたワタクシです泣き笑い


で、

ダンナはといえば、この期間は

ちょうど夜勤のシフトに当たっていて

朝に帰宅してもシャワーもお風呂にも入れず

ヤカンで沸かしたお湯で足を洗うだけの日々凝視


なので、やっぱり当然するよね
あの加齢臭真顔

頭も洗えてないから尚更臭う………無気力無気力


温水器のブレーカーも落としてるので
食器洗いなどの洗い物も冷たい水で洗うしかなく
ゴム手袋をして洗いましたよ真顔

でもそれも、今日の昼までだ!

今夜には温かいお湯で洗えるハズキラキラ

ソーラーパネルのローンの他に
エコキュートのローンも抱えるハメになったけど
こればっかりはしょうがない悲しい


これらのローンを返すために
絶対宝くじ当ててやるぞーっゲラゲラクラッカー

と、空に誓った2024年春分の日ニコニコガーベラ



【追記】
この時間(14:30)になってもエコキュートの業者が来ないのでダンナに聞いたら
「明日になった」だと!真顔
ワクワクして待ち焦がれていたのにっ!
もっと早く言えやムキー💢




天使のひかり★よーこ