この暑さはいつまで続くのやら(-_-;) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

雲が多めながらも

朝からいい天気になってる宮城県登米市です晴れ

今日は久しぶりに
注意熱中症警戒アラートが発令中注意
猛暑日にはならない見込みだけど、
湿度が高いので警戒アラートが出たらしいキョロキョロ


例年であれば、
お盆が過ぎたら日中は暑くても
朝晩は涼しくなってくるんだけど、
今年は夜になってもなかなか気温は下がらず
朝から既に25℃近くになってる今日この頃真顔
今年は25℃以下に下がらない真夏日も何回あったことやら😑

東北地方在住のはずなのに
ここはいったいどこ?ってなっちゃうキョロキョロ

家の北側にある寝室も
ダンナがいる時はエアコンは昼からずっと稼働中です。

ところが、
ダンナは一日ずっと涼しい部屋にいると寒くなるみたいでね凝視

先日のこと、
私が夕飯の支度と片付けを終えて
汗だくになりながら部屋に戻ったら
ダンナがエアコンを切って窓を開けてたんですよ真顔

こっちは汗ダラダラで家事をやってきたのにーっムキーむかっ
とムカついたのなんのむかつき

母屋でエアコンがある部屋はここしかないんだから
そんなに寒かったらこの部屋から出てたらいいじゃんむかつき
と、思ったワタクシでしたプンプン


一番暑かった頃に、
夜寝る時もエアコンつけたまま寝ようとしたら
「寒いから消せ」と言いやがるし真顔
(エアコンの設定温度は29℃)
家は私が暑がりでダンナが寒がりみたいね🤔
私も基本的には寒がりなんだけど、
更年期のホットフラッシュが来ると
マジで頭から滝汗になるから
暑いのはホントに苦手になったわ〜😑

1時間タイマーをかけて寝ても
タイマーが切れて30分くらいすると
暑くなって目が覚めるんだよね目

で、起きて窓を開けて網戸にして寝るけど
それでもさっぱり涼しくないというえー?

ここ最近になってようやく、
網戸にしても涼しい風が入って来るようにはなったから、
そろそろ暑い夏も終わりに向かいつつあるのかなニコニコ

とはいっても、週間天気を見ると
まだまだゲンナリするような気温が並んでる…無気力
なんとかこの暑さを乗り越えていかなくてはね真顔

マジで早く涼しくなってー❗←心からの叫び



天使のひかり★よーこ