実家でのお盆^_^ | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日は南寄りの風がやや強めに吹いて

曇ったり晴れたりの天気になってます

宮城県登米市です晴れくもり


気温は30度を超えてるので暑いけど、
風が吹いてるので少し楽かなニヤリ

さて

お盆になったと思ったら、
あっという間に最終日になりましたね。

今年は14日の日に実家の祖父の33回忌の法事があり
叔父叔母、甥姪やその子供達が実家に集合して
久しぶりに賑やかなお盆を過ごしてきましたニコニコ

当初は雨予報だったのに
ものの見事に外れまして
ジリジリと太陽が照りつける中でお墓参り滝汗
空には薄っすらとハロも出てました。
会食の会場に向かう途中の空↓
何か飛んでる!?

会食膳は、この後に
お刺し身、茶碗蒸し、お寿司、お吸い物が次々運ばれてきたけど
食べるのに夢中で撮れず泣き笑い
ほぼ残すことなく食べて
かな〜りお腹いっぱいになりましたー笑い泣き


仙台に住んでる姪の、中2の娘は猫が好きで
実家にいる猫に会うのを楽しみにしてきたそうなんだけど
↑ミコは来客にビックリして隠れてしまって全く出てこず…驚き

猫に会えなくてしょんぼりしていたので、
法事が終わった夕方に我が家に連れてきたんです爆笑

お客さんが好きなチャコはもちろん、
テンコも全然人見知りをすることはなく
抱っこもされるし、おもちゃで遊んでもくれましたニコニコグッド!

姪達は次の日の午後に帰ると言うので
昼前にテンコを連れてまた実家に行ったワタクシてへぺろ

初めて会う実家のワンコに、
「シャー」を言うこともなく、
ちゃんと挨拶もできたし
全く人見知りも場所見知りもすることなくおもちゃで遊んでもらい


遊び疲れたのか今度は寝始める始末笑い泣き
初めて行った知らない場所でこんなに熟睡するとは爆笑
かなりの大物だな~笑い泣き

姪の娘は、帰る時間が迫ってきても
離れるのを名残り惜しそうにしていました泣き笑い
ペット不可のアパートなので飼えないんだって😅

「仙台からは電車を乗り継げば来られるから
猫に会いたくなったらいつでもおいでにっこり
と言って送りだしましたニヤリ

仙台に着いた姪からは
「猫に会えて助かった〜。じゃなきゃブーたれて帰るところだった😂」
とLINEが来ました爆笑
思春期になって難しいお年頃になってきたから
当初はパパと留守番してると言っていたらしい😅

叔父叔母達も80歳を過ぎてきたので
この人数で集まれるのはこれが最後かもしれないなぁと少し寂しくなったり…ショボーン

実を言うと、
前の晩はみんなに会うのが楽しみ過ぎて
なかなか寝付けなかったんだよね〜音譜←子どもか!

ホントにホントに楽しくて
まるで子供の頃に戻ったような気持ちになった今年のお盆でした✨




天使のひかり★よーこ