ダイエット開始から1ヶ月(^.^) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

9月に入った途端に、最高気温が20度とかキョロキョロ

暑いのがキライな私には
これくらいが快適な気温ではあるけども、
低温注意報まで出ちゃってるので
これからがちょっと心配な宮城県登米市ですキョロキョロ




写真は先日のウロコ雲☁️


さて

パーソナルトレーナーさんのダイエットモニターを受けるようになってから
早くも1ヶ月になります。

先日の記事を、トレーナーさんがリブログしてくださったんですが↓
この中に私がスクワットをしている写真があるんですけどね…キョロキョロ

滝汗ゲッソリガーンゲローチーン

確かに紛れもなく自分の体ではあるんだけどさ、
たいそう立派なお尻太ももと、
袖から出ている二の腕の逞しさに
かな~りゲンナリしたワタクシですチーン

こりゃ、本気でダイエットしないとヤバいわ~💦

現在の体をブログに晒したことだし笑い泣き
この際体重も公開してしまおうと思います笑い泣き


私の身長は157cmで、この表によると


適正体重は54.2キロ
美容体重は49.3キロ
モデル体重は44.4キロ

となってますが、
現在の私の体重は56.1キロあります滝汗

この1ヶ月の体重と筋肉量と体脂肪率のグラフ↓

グラフの見方は上から
・体重
・筋肉量
・体脂肪率

月半ばにちょっと減少傾向だったけど
お盆明けから増えてしまい
結局始めた時と同じ体重で8月が終わってしまいましたーゲロー

体重計の体脂肪率は日によってかなり増減があるので、
それはあまりあてにはしていなかったんだけど、
平均したらやっぱり31%を越えてるのは確実😅

食事の内容は、この1ヶ月は
もち麦入り発芽玄米ご飯とオートミールを中心にして、
なるべくたんぱく質をとるように意識してるものの
やっぱり夕飯に食べすぎてるのかもなぁ笑い泣き

夕飯の一例↓
あ、右下のビールはノンアルコールです
最近はアルコール全然飲んでなーい✌️✨

お腹が空かないのに食べてるというのも
良くないんだろうなぁ真顔

午前とか午後に筋トレをした後にプロテインを飲むんだけど
その後お腹が空かないんです。

でも、
「お昼だから、夕飯の時間だから」と
食べてしまうのでね笑い泣き

それをやめて
「お腹が空いたら食べる」というのを
今月からやってみようかな、と思います。


筋トレも、
3日に1回とかではなく毎日にするとかね💪


のんびりだらりんとやっていたんでは
いつまで経ってもこの体型は変わらないような気がするし笑い泣き


LINEでサポートしてくれるトレーナーさんの
励ましに応えて
今月はせめて適正体重の54キロまでは減らせるように頑張ろう照れキラキラ







天使のひかり★よーこ