念願の【海講座】受けましたー♪ | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

ブログや、インスタグラムで
海の絵のパステルアートを見かけるようになったのは、ここ2年程かな?

「わーすごいなぁラブラブラブ綺麗だなぁ✨」
「私も描いてみたーい音譜」という気持ちが沸き上がったものの、
その講座を開いている方は、
東京とか大阪の方ばかりで…ぼけー

遠い宮城県から習いに行くという決断は
なかなかつかないまま時が過ぎていってました。

講座などでmariさんにお会いした時に、
スクショした海の絵を見せて
「こういうの描いてみたいんですよね~ラブラブ」と言っていたんですニコニコ


そしたら、昨年
その講座を開いている方とmariさんが繋がりましてびっくり

なんと、
mariさんがその方からzoomで海講座を受ける事になったんです❗️

それを聞いた時は
「わ~キラキラmariさんから習えるー❤️」って
嬉しかったですね~爆笑音譜
一応人見知りなので、zoomとはいえ知らない方からパステルを習うというのはハードルが高い(^-^;

そして、
インストラクターの資格まで取得してくださったので
昨夜zoomで念願の海講座を受けることが出来ましたドキドキ


1枚目
ロックアイランドビーチとパームツリー

2枚目は雲の描き方の練習


これまで自己流で海を描いた事はあったけど、


やっぱりリアルさが全然違うねーびっくり


私、リアルな海とか雲を描きたかったんだなと思いましたわ照れ


昔から絵を描くのがすごく苦手だったので
「私に描けるわけがない❗️」と思い込んでましたしね。

それが、教えてもらったらここまで描けた音譜


やっぱり習うって大事ですね~✨



この海講座では
全部で8枚の海の絵を描くんだそうです。


雲の描き方、波の描き方などを一つ一つ教わりながら
最後に大作を描きあげますキラキラ


それを入れるフレームも届いたし準備万端ニコニコチョキ



それまでは練習頑張ります✨



mariさん、ありがとうございました🎵
またよろしくお願いいたします✨




天使のひかり☆よーこ