猫ねこ日和 2021/2/22 | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日は2月22日お願い照れチュー

にゃんにゃんにゃんの猫の日なので
久しぶりに猫ねこ日和にゃんこ写真館
の復活でーす爆笑

天花(12歳)チャミ(13歳)メイ(12歳)亡き後、
今現在、家の中にいる子は
このカラララの2匹だけになった我が家

でも、昼間はお外猫のアビたんが遊びに来たり
遊び疲れてみんなでまったりしたり

近所のどこかに本宅があるらしい
ジロさんが度々お泊まりしていったりと
相変わらず猫にまみれている我が家ですニヤリ

昨年の11月に風邪を引いて鼻がつまり
呼吸がしづらかったララは、
まだ時々くしゃみはするものの
いたって元気ですグッド!

おもちゃを狙うララたん
この伏せた耳が可愛い❤️

私が読んでる新聞の上に乗るという
定番の猫あるある爆笑




これまで、
ララに首輪をつけようとしても断固拒否られてたのですが

先日やっと着けさせてくれました~🎵
も~ラブラブなんてめんこい~ドキドキ
赤い首輪が似合うわぁデレデレラブラブ←親バカ

夜は、必ず枕に頭を並べて
私と一緒に寝ていますニコニコ

ただね~、
寝てるとナゼか甘えモードになって
私の顔に手を置いてみたり
私の鼻や頬を舐めたり、
顎を軽く噛んだりするのですよドクロ

あと、
鼻チューじゃなく、口チューまでされる始末キスマーク滝汗

それらを、一晩に何度もされるので、
立派な安眠妨害となってますわチーン

これさえなければいいんだけどなぁ笑い泣き


こちらは↓遊び疲れて伸びてる図


あ、そうそう❗️

この前の雪が降っていた朝にね
ジロさんが何かを咥えて我が家に来たのですよ滝汗

なんと!
鳥をお土産に持ってきましたーーゲッソリあせる

鳩ではないと思うんだけど結構大きな鳥でした叫び

家の中に入るのを丁重にお断りしたのは言うまでもありませんにやりパー


なかなかにシュールな写真を載せてしまったので滝汗

先日、初めてのマタタビを体験した
チビにゃんずの様子をご覧いただいて
本日はお別れといたします爆笑



今日もお付き合いくださりありがとうございましたキラキラ

またいつか
にゃんこ写真館でお会いしましょうーニコニコバイバイ





天使のひかり☆よーこ