〈バーストラウマヒーリング講座〉を受講しました | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

mariさんの
【バーストラウマヒーリング講座】
ができましたむらさき音符

実は、この講座ができるのを
ずっと密かに待ち望んでいた私だったのですが、
ありがたいことに本日、
初の開講となる第1回目の講座を受けさせていただきましたよニコニコキラキラ
 zoom講座ということで、
こちらもスタンバイOKだったのに
いざ始まってみると、
ものの15分ほどで音が途切れたり画面がフリーズしたり、あげくの果てには画面が真っ暗になって何度もぶっつりと切れたりアセアセ

アトリエのポケットWi-FiのLTEの電波状況が安定しなかったからなのか
zoomでのチャットもできなかったんです滝汗

スマホを再起動してみたりしたけどダメで、
結局LINEの文字うちでの講座となりました笑い泣き

ホント、mariさんにはお手数かけてしまいました~スミマセン滝汗あせる


手元のテキストを見ながら
一通りセッションの流れの説明を受けた後
実際にmariさんにバーストラウマヒーリングを文字うちで実践してみることになりました。

私は、このバーストラウマヒーリングセッションは文字うちで行っていきたいと思ってるので、
実践練習が文字うちでできるというのはとてもありがたかったです音譜


テキストと首っ引きで誘導させていただき、
途中何度かヒーリングもしながら
(セッションだというのに、受けてくださってるmariさんから何度かアドバイスもいただきながら笑い泣き)
なんとかかんとか無事に再誕生まで
こぎ着ける事ができましたよキラキラ


誘導するのにいっぱいいっぱいで、
あまり再誕生の時の体感を感じる余裕はなかったですけどね笑い泣き
あ、でも手はビリビリしてましたチョキ
今日のハロ❗️なんかすごくキレイだったドキドキ

なんでもそうですが、
このバーストラウマヒーリングセッションは特に
実践練習がとても大事になります。

ですので、皆さんにはまた
モニターのご協力をお願いすることになりますが、
その時はよろしくお願いいたしますね。

ただ、誘導はLINEの文字うちなので
イメージ力が必要になるんですよね。

これまで、
セルフセラピーカードを使ったカウンセリングの文字うちセッションを受けたことがある方や、
文字うちでのインナーチャイルドカウンセリングを受けたことがある方は
このバーストラウマセッションも文字うちでできると思いますが、
全くの初めての方には
ちょっと難しいのではないかなと思いますアセアセ


とりあえず、まずは
mariさん立ち会いの元での
受講生同士での実践練習からやっていきたいと思います。

頑張ります照れキラキラ


mariさん、今日もお世話になり
ありがとうございましたニコニコキラキラ

またよろしくお願いいたしますね~音譜





天使のひかり☆よーこ