かなりご無沙汰していた氏神さまへ | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日、氏神神社の近くまで行ったので
すごーく久しぶりにお参りしてきました。

迫町(はさまちょう)佐沼(さぬま)ある
津島神社です。


朝は晴れていたけど曇ってきたので
暗く写ってるなぁ滝汗

あまりに久しぶりなので、
いつ以来なんだろ?とスマホのデータを見てみたら(行くと必ず写真撮るのでw)
昨年の6月30日以来でした~笑い泣き
ご無沙汰過ぎだろ( ̄▽ ̄;)


ご無沙汰をお詫びして祝詞をあげさせていただきましたにやり

ご神木の銀杏にも、久しぶりに
ひふみ祝詞を奏上しましたよ照れ

銀杏の幹の上の方にセミの脱けがら発見びっくり
見えるかな?

社務所の脇の梅は咲いてましたが
曇り空だから、空と同化して花がさっぱり見えない笑い泣き

境内の桜も、もうこんな状態でしたびっくり
今年はやっぱり早いねびっくり

ここまで花びらが見えてるから、
3月中には咲くかもね爆笑

ここの神社には、昨年の6月までは
毎月必ずみそか詣でに行ってたのに
なんでパッタリ行かなくなったんだろうなぁ?キョロキョロ

桜が満開になったらまた来ようとは思ったけど、どうなるかしらねデレデレ





天使ひかり☆よーこ