やっと一息(* ̄ー ̄) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日は曇りながら気温29℃
やっぱり暑い宮城県登米市ですくもり

今朝の空

今月は、半ば頃から
義母の入院・手術・退院とバタバタしていて
退院して落ち着いてきた、と思ったら

今度は、お隣の94歳になるおばあちゃんが亡くなって連日お手伝いに駆り出され、
昨日の初七日の手伝いまでしてきて、
今日はやっとホッと一息つけている、
よーこですにやり


手伝いに行っていた時は、
それまでの涼しさから一転して急に暑くなっていたので
お手伝いの近所のお母さん達みんなで
汗ダラダラかきながら頑張りましたよ滝汗あせる

でも今はどこのお宅でも
お通夜と葬儀は葬祭会館でするようになり
昔、自宅でした時のように
何から何までお手伝いの人達がする、ということはなくなったので、
負担はだいぶ軽くなりましたけどねニヤリ

しかし
寒い時期のお手伝いも大変だけど、
夏の暑い中の手伝いはもっと大変だわ~笑い泣き


そんな中、
相変わらず痰が絡む咳はまだ続いている
ワタクシなのでありますあせる
今気づいたけど、もう10日になるわ(゜ロ゜)


本日、
東北南部の梅雨明けが発表されました晴れ
だけど、昼現在
薄曇りのこんな空模様なので
いまいちピンと来ないのは私だけかな?(笑)

一昨日の時点で発表されていたら
納得だったけどね~ウインク
一昨日の空

梅雨明けもしたし
これからしばらくは、
連日暑い日が続くそうなので
水分補給しながら
なんとか乗りきっていきましょうねウインク





天使のひかり☆よーこ