今日の徒然日記(^_^) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

週間天気によると、
東北地方も梅雨明け間近のようですが
今日は曇り空で気温24℃ながら、
蒸し蒸しする宮城県登米市ですくもり
太陽が出そうで出ない

そんな中、朝から
汗をダラダラかきながら掃除機かけをしたワタクシです滝汗


明日の午前中に
義母入院のお見舞いと、退院祝いに
実家の母と兄が我が家に来る事になりましてねニヤリ

車で10分ほどの所にいるとはいえ、
親達は行き来は滅多にしないので
法事がある時や何かあった時など、
何年に1回位しか家に来ることはないんです。


ところがね~、
掃除をサボっているもんだから、
フローリングの汚さが目につくアセアセ
猫達の足跡とか鼻水とか(;゜∇゜)←その都度拭けや!

実母はそういう所は何気に見てるので
後から小言を言われないようにニヤリ
実家もけっしてキレイなわけではないんだけどね(笑)
猫3匹に犬1匹いるんで茶の間は我が家よりも毛だらけだし(^-^;
でも、他所の家の汚れは特に目につくものなんだよね~(^-^;

掃除機かけてからフローリングを拭きあげていたんだけど、
拭いてるそばからフローリングに
汗が滴り落ちるのでまた拭くというエンドレス…滝汗(笑)

あまりに汗が止まらなくて
脱水が怖いので麦茶を飲みながらやったけど、
塩分も欲しいかなと思い、
キュウリの漬け物もモグモグチュー


やっと終わって
エアコンのあるアトリエで涼みながら
ブログを書いてる現在であります照れ


一昨日、
隣のお宅のぴいちゃんが亡くなって
ずっと手伝いに行っていたし、
明日のお通夜と明後日の火葬葬儀の手伝いにも行くので、
一日空いてるのは今日だけ。

寝室の押し入れの寝具の夏物と冬物の整理もしなくてはならないし
もうひと頑張りしなくてはウインク

まだ咳が出るので
今日はゴロゴロしてのんびりしてようと思ったけど
そうもいかないワタクシなのでありました笑い泣き


それにしても
急に暑くなったよね~(^-^;
皆さんも熱中症にならないように気をつけてねウインク

【追記】
12時40分現在、晴れて来たー晴れ
うわぁ、暑くなりそう滝汗




天使のひかり☆よーこ