日帰り満腹ツアー(*´ω`*) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

ここ5年ほど
毎年一泊旅行に行ってる高校の部活の友達の間で
「たまにはどっかにランチしに行こうよナイフとフォーク
ということになりましてねニコニコ

今日
参加可能な4人で南三陸志津川に行ってきましたよ音譜

ランチのお目当てのお店はこちら↓
〈志のや〉さん

友達3人は、新鮮な海の幸がいっぱい載った
【キラキラ丼・春】
みんな、本当はイクラがたっぷり載ったキラキラ丼を食べたかったらしいんだけど、冬のシーズンのものなので、それは2月で終わりだったんだって(^^;
私の苦手なイクラが載ってないから
これでも良かったんだけど
ナゼか私が頼んだのは、鍋焼うどん笑
てか、鍋焼うどんはどこでも食えるじゃんね( ̄▽ ̄;)
でも、美味しかったですよウインクグッド!
十分お腹いっぱいになりました爆笑

でね、ここのお店のトイレに入ったら
内装がとても素敵だったのニコニコ

なんか、こういうのいいねぇイエローハーツ


さんさん商店街にも行きましたきらきら!!

サンドウィッチマンが番組のロケに来た証のシールもありましたよウインク
【サンドのぼんやり~ぬテレビ】は
ローカル局TBCの番組ですニコニコ


イースター島から送られたモアイ像
自分用のお土産に買ったパッケージにもモアイ笑
売店にはモアイのグッズがいっぱいありました爆笑


震災から8年経ってるけど、
この辺りはまだまだ工事中です

工事が終わるのに、あとどれくらいかかるのでしょうね…

私自身は、震災前の志津川の街を知らないのです。
街中に行ったことがないんですよ。

でも、さんさん商店街だけじゃなく
あちこちで営業を始めていたお店をみて
心から頑張ってほしいと思いました。
こうして
美味しいものを食べに行ったり
買いに行ったりする事が
せめてもの応援になればいいなと思います。



このあとは、
柳津虚空蔵尊(やないづこくぞうそん)
移動しまして

本堂と

弁財天さまに

参拝してから
そこの寺カフェで別腹のスイーツタイムショートケーキ

私は右上のチーズケーキを食べたけど、
友達が頼んだパフェの盛りがスゴい!(゜ロ゜)

ランチして、移動してスイーツ食べて
と、とてもお腹いっぱいな一日となりました照れ


久しぶりにたくさんお喋りして楽しかった~音符
普段喋ってないからか言葉がスラスラ出てこなかったけど(笑)←てか、それヤバくね!?( ̄▽ ̄;)

そーいや、帰る車中で、
ルームミラーに写る自分の顔を見たらメガネをしてないことに気づいてね。
メガネを外した覚えがなかったので、焦っていたら私のお尻の脇にあったという…(笑)
なんでこんなとこに⁉️と思ったら、目薬を差すためにメガネを外していたんでしたf(^_^;
それを膝の上にでも置いたのがお尻の脇に落ちたってことみたい。
しかし、メガネ外した覚えがないってさ、
これもヤバいよねぇ( ̄▽ ̄;)


車を出してくれたHちゃん、ありがとうかお
運転お疲れさまでした❗️

暖かくなったら
またみんなで満腹ツアーに行こうね~ウインクラブラブ





最後まで読んでくださり
ありがとうございましたキラキラ





天使のひかり☆よーこ