金蛇水神社参拝ツアーに参加しました | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

旧暦の元旦の昨日2月16日、
よじゃさんの金蛇水(かなへびすい)神社ツアーに参加してきましたよニコニコ

宮城県の北部に住んでる私から見ると、
県の南部にある神社は遠くてなかなか行けないので、楽しみでしたはーと


拝殿と狛犬さん
こちらのご祭神は
【水速女命(ミズハヤメノミコト)】です

拝殿の脇にパワースポット発見❗
私だけで行ったら、ここがパワースポットだとは気づかないなぁ苦笑

感じることができる方々と行くと、こういう事を教えてもらえるから楽しいですよねキラキラ

そして、金蛇水神社といえば、こちら❗
【蛇紋(じゃもん)石】
たくさんの石が並んでますヘビ
この中で気になる石があったらそれが自分にあった石だそうで、撫でたりお財布をスリスリしたりして、パワーをいただくことができるそうですよキラキラ

次は、金蛇弁財天にお参りですニコニコ

すると、さっきまで雲に隠れていた太陽が出てきて❗
光がキラキラ


ここからは、
みんなで光の撮影会のようになりました笑
あ、光を撮っていたのは私だけか?(笑)
一筋の光が降りてきてます❗



通りすがりのおじさんに撮っていただきました

それを確認する皆さんに降り注ぐ光キラキラ

参拝ツアーのあとはランチ
美味しかったです照れ

ランチのあとのスピ話満載のお喋りが楽しくて爆笑キラキラ
皆さん、手のひらから金粉が出てましたよ~キャハハ



私が連れ帰ってきたお守りはこちらまるちゃん風
ダンナの分も購入しましたニヤリ


よじゃさん、楽しいツアーを企画してくださり
ありがとうございましたキラキラ
一緒に参加したひとみさん、Kさん、Mさん
、Yさん
お話しできて楽しかったです❗
ありがとうございました照れ


またお会いしましょうね~キャハハキラキラ



天使のひかり☆よーこ