梅雨入りしたのでパステルday(^-^) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

夏至の今日、
とうとう東北南部も「梅雨入りした模様」と
発表がありましたね雨

まあ、本降りの雨だものね、梅雨入り発表も納得ですな(´-ω-`)

そんな雨の今日は、家から出る用事もないので
先日習ってきたパステル画の復習をしましたむらさき音符

まずは、羽を翼
前よりは、羽のふわふわ感が出せたと思うんだけどねかお←自画自賛(笑)

次は、イルカ🐬
習った時に描いたものとは違うのにしてみましたニコニコ

他の方が描いていたのを思い出しながら
見よう見まねですキャハハ

こんな感じで良かったっけ?キョロキョロ


で、またまた懲りずに光の絵に挑戦❗

……うーん、なんだかなぁ顔に縦線
イマイチ納得いかないなぁ汗
人魂に見えなくもないんだよね(苦笑)

今ね、部屋の中はこんな感じ↓


右側1列と、額に入ってるのは習った時に描いたもの。
左側のは、家で描いたもの。

どうですかねまるちゃん風
ちょっとは上達してますかねぇ?


で、来月もまたパステル習いに行きますルンルン
今度は、バラの絵なんですよ~赤薔薇ピンク薔薇

写真はmariさんのブログからお借りしましたキラキラ

左下のバラが2つ描かれてるの、いいですよねラブラブ
でも、これ紙が正方形じゃないなキョロキョロ

とりあえず、バラの描き方を習ってきたら
自分で描いてみようにこWハート


しっかし、美術がチョー苦手だった私が、
こうやってパステルを描くのにハマるとは思ってもいなかったな~ははは

自分の好きな色で描けるから
カラーセラピーにもなっているんでしょうねウインク


もうちょっとパステルの波が続きそうなワタクシですおねがいキラキラ



天使のひかりキラキラ晴れキラキラよーこ