【柳津虚空蔵尊】その② | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

私の場合、どこかに行った話でも、
ほぼ写真ブログになります~笑

で、この記事の続きにいきますねニコニコ


手水舎

へぇ~湧き水なんですね~キラキラ

縁結びのケヤキの木だそうですが
えー⁉これ、放火されたの⁉ガーン

でも、側には大きなケヤキの木がありました


ケヤキの葉の間からの光ですキラキラ

こちらは弁財天さま
池に鯉がいたんだけど、写真に撮ろうとしたら
みんなスーッといなくなっちゃったううっ...

弁財天さまのご真言が書いてあったので
唱えさせていただきましたよかお

拝殿の所に、虚空蔵尊さまのご真言も書いてあったので初めて唱えてみたけど長かったな~ははは

虚空蔵尊ご真言
『ノウボウ アギャシャ ギャラハヤ 
オンアリギャ マリボリ ソワカ』

まあでも、
不動明王さまの長ーいご真言を覚えられたんだから、覚えようと思えば覚えられるかニヤリ合格

ちなみに、不動明王さまのご真言は
『ノウマク サーマンダー バーザラダン センダ
マーカロサーダー ソワタヤ ウンタラ ターカンマン 』
です。長いでしょ~(^^;

横山不動尊では、この真言を唱えましたよチョキ






↓この写真は、インカメにして撮ってみましたのキラキラ
不思議な光~びっくり

こっちは、普通のでウインク

この場所では、クロアゲハチョウが飛んでいたので何枚も撮ったのに、
動きが早すぎて1枚も写ってなかったわ~ううっ...


光だけじゃなく、境内の写真も載せましょうね苦笑

天気がいいから、緑が本当に綺麗でしたキイロキラ



この柳津虚空蔵尊(やないづこくぞうそん)は、
初詣には沢山の参拝客が訪れるんだそうです。

お正月は激混み!とは聞いていたけど、
自分で行ってみて、なるほどな~って思いましたにこ
私でも『気がすごくいいな~ラブラブ』と感じましたもん。
お天気に恵まれて光の写真がいっぱい撮れたのが嬉しかったな~おねがいラブラブ
結局それかい❗( ̄▽ ̄;)

友達のあけちゃんが今年の初詣に行った時、
参拝まで2時間かかった様子をブログに書いているので、ご覧になってみてくださいねかお


このあと、家にまっすぐに帰るつもりだったんだけど、
ふと、三陸自動車道のインターの近くに新しく出来た道の駅に行ってみようかなと思い立ち、足をのばしてドライブしました。

道の駅のお目当ては【人は登米のだし】というパックの出汁だったんだけど、無かったの~えーん
親戚の人からいただいたそのお出汁で味噌汁を作ったらすごく美味しかったんで、欲しいなと思っていたのに汗

テレビで紹介されたら売れに売れて、生産が追い付かないんだそうです。
今月の20日頃に入荷予定らしいけど、
「ちょっと買いに行ってこよう」なんて気軽に出られる距離じゃないからなぁううっ...

登米市内の全部の道の駅で売ってくれればいいのにひよざえもん がーん


で、ここからは地元民にしか通じない話になります汗スミマセン🙇

帰りに、佐沼(さぬま)に寄りたかったので
道の駅があった東和町(とうわちょう)から、
中田町(なかだちょう)を通って行きたかったのね。

カーナビとスマホのナビを設定したら、
どっちも同じコースを出したので、それに従って車を走らせて行ったら、なんと!
登米町(とよままち)まで行っちゃったー笑い泣き

私、登米町から三陸道に乗って東和町まで行ったのに、なんで戻ってくるわけ~ゲロー

ナビ通りに行ったのに、
すごーく遠回りした気分…チーンもやもや

と、いうお話でした笑い泣き

ま、これである程度の道を覚えられたんだから、結果オーライという事かな苦笑


というわけで、
ここまでの長ーい記事にお付き合いくださり、ありがとうございました❤
ホントに感謝です~おねがいキイロキラ



天使のひかりキラキラ晴れキラキラよーこ