「北見」に意識が向いたのは
遠軽からの帰りのこと。
案内板に「北見」ってあって
「へ~ここを降りたら北見に行くんだ~
また道東の温泉行きたいな~」と
新しいルートを確認したのでした。













遠軽の道の駅は無料の高速道路の終点で
スキー場の麓にあります。





10月で雪は降っていなかったけど
人工雪を敷いて 
少年団の子ども達が練習していました。





道の駅での目的は
夫は黒いカレーを食べることと
私はソフトクリームを食べること。






あと、遠軽(白滝)では
ジャガイモ畑から黒曜石がゴロゴロ出るそうで
そのジャガイモを買ってみたくて(  ̄ー ̄)
(結局 売ってなかったけど)







目当てのジャガイモはなかったのだけど
もう1つのお目当て
男の子とブロ友さんへのお土産
黒曜石カレーとコスモスのカレーと
サクラのカレーを購入。





黒曜石カレーは真っ黒で
コスモスとサクラはビーツを使っているので
ピンク色のカレー。具がホタテとチキンで違っています。





(カレー?って思うほどマイルドな味)






ただね、まとめて送ろうって思っている内に
賞味期限が切れちゃって( ´゚д゚`)アチャー
そうこうしている内に
先にお相手さんからプレゼントが届くという
w(゜o゜)wそれも マイルドな黒色の・笑





結局 黒曜石カレーだけ送らせて頂いて
チキンは私が頂きました~笑













カレーを食べた年末から巻き戻って
11月3日に見た夢には
ブロ友さんも出てらして・笑
夢と現実のシンクロにだいぶ経ってから気づくという…



私はカレーを作って
それをブロ友さんと食べている場面。



床に座って食べているんだけど
なぜかテーブルの下にカレーの鍋をおいていて…
そうしたら
いつの間にカレー鍋の中に
ヘビや何かが入っていたらしく…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
取り出してみると
それは翼の生えた竜?でした。




場所が変わり
天海ゆうきさんのショーに招待されています。
帰ろうとしたんたけど直々に声をかけられたので
そのままショーをみていることにしたよう…




ショーを見ながら
「スリップ姿の天海さんきれいだな~」って私は思っているのでした。




シンプルな舞台が青い昭明で照らされて
その中にスリップ一枚の天海ゆうきさんが印象的な夢。






このブロ友さんのお家のお風呂に
他のブロ友さんと入りにいったこともあるんだよな~(夢の中で・笑)











夢の話から遠軽の話に戻りますが

その後 実際に夫(息子)は北見に出向き

崔 燎平さんの講演を聴く機会に恵まれました。


 



で、講演会が終わって少し経った頃
崔さんの動画をみていて驚くことが
(@ ̄□ ̄@;)!!





崔さんの奥さんの名前
夢に出てきたブロ友さんと同じだ…
住んでいた県も同じだ…
おまけに
私がブロ友さんから教えてもらったのも暦だ~




 






「13の月の暦」の手帳と本を買ったけど
全然 わからなくて投げていた…そしたら
暦に精通した人が現れたんだよな~
本当に不思議だし
ありがとうございますです(*´ー`*)





これは日知り(聖)のペアが揃ったような(*゚Д゚*)







(2023年はヘビの夢とバスの夢 多かった~)














ちなみに私が教えて頂いたマヤ暦関連には
「カメ」が出てくるのですが
次は「カメ」の話題いろいろ。
「オサガメ」とか「北の玄武」とか「鼈」とか。




 





ちなみに最近のカメは高速移動する(。^。^。)
乗りこなしているし・笑