12月のローテーション | 天神山メンズスタイル

天神山メンズスタイル

天神山は、手抜きをしない本物の洋服を作り続けて40年、長く愛着を持ってお付き合いできる、時代に左右されない洗練された普遍のモデル、こだわりの正統派スタイルを提案し続けています。
京浜急行青物横丁駅より徒歩2分、赤煉瓦の建物です。
東京都品川区南品川5-8-21

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今回は、今シーズンはいつもより早く冬本番を迎え「オーバーコート」をフル活用さながら、選りすぐりローテーション5着を着ての登場です。

クリスマスが終わり今年もあっという間に残りわずかとなり、相変わらず身体の芯まで凍えるような厳しい寒さの中で、長く続いているせいで身体がだいぶ慣れつつも、年明けからは更に寒くなりそうで、身も心も温まる真冬の“正統派スタイルの着こなし”を今年はいつも以上に長く満喫できそうです。

まずは今年新調した「グレンチェックのライダーコート」から、“Joshua Ellis”社のガーゼ織りカシミアマフラーをしっかり巻いて、ウールライニング付きの羊革手袋をはめて、キャメル色のカシミアジャケットとグレーフランネルのスラックスに、靴は“天神山オリジナル”で作製したスエード・モンクストラップで決まりですね。

次も今年新調してお気に入りの「グレンチェックのスリーピース」は、ストライプ・クレリックのワイドカラーシャツに、30年前に購入した水玉のネクタイを締めて、“DRAKES”社のシルクプリントのポケットチーフをスクエアーに飾り、靴は“天神山オリジナル”で作製した逆折込みのスエード・キャップトウです。

「カシミアのジャケット」は、グラフチェックのセミワイドカラーシャツに、カシミアホームスパンのネクタイを締めて、ペーズリーのポケットチーフをスクエアーに飾り、インナーにカシミア&シルクのスリップオーバーを着て、グレーフランネルのスラックスを合わせ、靴は“天神山オリジナル”で作製したスエード・モンクストラップです。

「ウインドウペインのジャケット」は、オックスフォード・ストライプのボタンダウンシャツに、ガンクラブチェックのウールタイを締めて、ペーズリーのポケットチーフをスクエアーに飾り、インナーにキャメル色の前開きベストを着て、グレーフランネルのスラックスを合わせ、靴は“天神山オリジナル”で作製したスエード・モンクストラップです。

「アルパカ混のポロコート」は、友人からいただいた“STETSON”社のソフト帽をお初で被り、30年前に購入した“DRAKES”社のペーズリー柄の大判シルク・ストールをしっかり巻いて、ウールライニング付きの羊革手袋をはめて、グレーフランネルのスリーピースに、靴は唯一残して履いている“SILVANO LATTANZI”社製のスエード・セミブローグで、“天神山流”のクラシックでエレガントな真冬の“正統派スタイルの着こなし”の完成です。

この他、コートは「カシミアのアルスターコート」「キャメルヘアのポロコート」を加え4着で、スリーピースは「グレーフランネル」「チョークストライプ」「ツイード・ウインドウペイン」、ジャケットは「ツイード・ピンチェックのピンチバック」で、洋服はだいぶ数が増えてきているので、今回紹介のお気に入り以外のものは、1年おきに入れ替えて着用するようにしています。



お店“TENJINYAMA”は本日28日までの営業で、このブログも2017年最終の更新になります。
年明けは5日(金)より営業を開始して、ブログは11日(木)からのスタートを予定しています。

このブログも2006年からスタートして11年を越えてなんとか続けられていますが、超マイペースで偏りに強い内容にもかかわらず、飽きずに購読していただいている皆様に心より感謝しています。

それだは皆様、良いお年を!!





弊店“TENJINYAMA”のHPが11月半ばに新しくなりましたのでお知らせいたします。
アドレスは今までと同じです。(http://www.tenjinyama.jp/
今後は、大阪店と共によろしくお願いいたします。

〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-1 銀楽ビルディング4F
(銀座並木通り2丁目の角のビルで1Fの“J.FERRY MEN”が目印です)
TEL 03-6228-7322
定休日  日曜日、祝日
営業時間 10:30 ~ 19:00 *土曜日は18:30
    
12月29日(金)~1月4日(木、冬季休暇)、7(日)、8(月、祭)、14日(日)、21日(日)、28日(日)をお休みさせていただきます。