11月のローテーション | 天神山メンズスタイル

天神山メンズスタイル

天神山は、手抜きをしない本物の洋服を作り続けて40年、長く愛着を持ってお付き合いできる、時代に左右されない洗練された普遍のモデル、こだわりの正統派スタイルを提案し続けています。
京浜急行青物横丁駅より徒歩2分、赤煉瓦の建物です。
東京都品川区南品川5-8-21

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回は、やっと起毛素材が着れるようになって、今週からは更にスリーピース・スーツも着始めたローテーション4着での登場です。

11月8日の“立冬”を過ぎて昨日の4日ぶりの晴れ間から一段と気温が下がり、本格的な冬の訪れも間近に迫りつつ、朝晩の自転車通勤では冷たい北風が身にしみて、そろそろ厚手の手袋の出番も近づいていて、そんな中で私自身も身も心も温まる装いへとやっと移行することが出来ました。

まずは今シーズン新たに加え9月末から着始めた「ウインドウペインのジャケット」から、タッターソールのボタンダウンシャツに、残布で作製したブルー無地のウールタイを締めて、ペーズリーのポケットチーフをスクエアーに飾り、アクセントに黄色いカシミア&シルクのスリップオーバーをインナーに着て、ウーステッドのスラックスを合わせ、靴は“天神山オリジナル”で作成したスエード・モンクストラップで決まりですね。

「ウーステッドのスリーピース」は、ストライプのクレリック・ワイドカラーシャツに、私の大好きな2色使いのストライプのレップタイを締めて、ペーズリーのポケットチーフをスクエアーに飾り、靴は“天神山オリジナル”で作成した逆折込みのスエード・キャップトウです。

「ソフトツイードのジャケット」は、ストライプのボタンダウンシャツに、今シーズン購入したストライプのネクタイを締めて、ペーズリーのポケットチーフをスクエアーに飾り、モールスキンのスラックスを合わせ、靴は“天神山オリジナル”で作成したスエード・ローファーです。

「チョークストライプのダブルブレスト」は、ストライプのクレリック・ワイドカラーシャツに、小紋柄のプリントタイを締めて、パイピングの麻のポケットチーフをスクエアーに飾り、靴は“天神山オリジナル”で作成したオールマイティーなスエード・キャップトウで決まりですね。

今回はこの4着しか紹介していませんが、昨年の10月に紹介した「ブラックウォッチのジャケット」「ウーステッドのブレザー」「チョークストライプのダブルブレスト」3着を加え計7着で、昨年より1ヶ月遅れで今年の秋シーズンをスタートさせていますが、あと半月もすれば12月に突入ですので、重い400g超の「フランネル」「ツイード」素材の出番が早くも迫ってきています。





弊店“TENJINYAMA”のHPが更新できない為、2013年3月に移転した銀座2丁目の住所と休業日のお知らせをこちらでさせていただきます。

〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-1 銀楽ビルディング4F
(銀座並木通り2丁目の角のビルで1Fの“J.FERRY MEN”が目印です)
TEL 03-6228-7322
定休日  日曜日、祝日
営業時間 10:30 ~ 19:00

11月15日(日)、22日(日)、23日(月、祭)、29日(日)をお休みさせていただきます。