梅雨時の観光地、三浦半島の浦賀の「叶神社」

浦賀港を挟んで東西に建立されています

 

↓こちらは『東側』の叶神社、しっとりとした良い場所ですニコニコニコニコニコニコ

勝海舟がアメリカ航海前の安全祈願に訪れたとの事です

 

↓正面から見るとこんな感じ、立派なお社です

 

↓境内からは浦賀港が一望できますおねがいおねがい

 

****************************

そして、神社を後に10分程歩くと「浦賀の渡し」があります。

対岸までの短い距離ですが、乗船して『西の』叶神社に参拝するのが良いと思います。

 

↓船着き場

 

↓船ちっちゃ照れ照れ照れ、対岸到着前の赤い点が船です

 

***************************

そして西の加納神社に参拝

↓こちらが西の叶神社、明るめのお社です

 

そして、こちらでは勾玉を戴き(500円)、東で戴いた巾着袋(500円)にいれてお守りとします。願いが叶うとの事です・・・

 

↓私は緑色の勾玉に青色の巾着袋としました。大きさは指先程です。

 

↓社務所の水盆は涼しげでした