毎年のことながらスキーブーツお手入れをします。

今年はスノーボードブーツも仲間に入りましたニコニコニコニコニコニコ

プラスチック部分はUVプロテクタントスプレーを使用します。

ずいぶん前から使用していますが、ブーツ以外にも使用できて効果があると思いますおねがいおねがいおねがい

↓軽く日光浴させています。紫外線は大敵チューなので、良きところで終了。

 

そして、以前よりやりたかったインナーブーツの洗濯。

作業後は爽快な使用感があるとの事ですラブラブラブ

・・・

酸素系漂白剤をぬるま湯に溶かし、1時間~2時間つけ置きしてから優しく洗浄照れ照れ照れ~~~~。

よーくすすいでからの水切りと乾燥です。

ブーツの量も多いのですがてへぺろ、水切りに時間が掛かりましたチューチューチュー

新聞紙などで早急に水切りをして、本当は直射日光は良くないのですが・・・

乾燥を早めるために天日干しグラサングラサングラサン・・・

その後は、風通しの良いところでひたすら乾燥~~~

乾燥材も併用して、完璧に乾燥させます。

↓乾燥の刑・・・こんなんで数日ほったらかしでした