成功の神髄。 | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。

成功に向かうためには、「成功の流れ」に乗ることです。その流れに乗る方法は、実のところ、〝楽をすること″なのです。それは、常に大自然が教えてくれています。水の流れは、高いところから低いところへと流れます。低いところから高いところへと、辛い思いをして逆流することはありません。つまり、〝最も楽なように″流れます。楽だと楽しいです。


ですから、「成功の流れ」に乗る方法とは、大自然の法則どおりに、〝楽をすること″なのです。辛いことは不正解です。それはつまり、「やりたくないことは、絶対にやらない」ということです。なぜならば、楽とは、楽しいはずだからです。したがって、成功の神髄とは、すべて、楽な方を選ぶこと。すなわち、楽しいほうを選び続けてゆくことなのです。


「そうすると、生きていけなくなる」と思うかも知れませんが、楽しいほうを選んでいけば、「成功の流れ」に乗っていますので、必ず、なんとかなるのです。1つポイントがあります。それは、「楽しい」を選んだ過程のなかで発生する「やりたくないこと」はやること、です。この1点だけは忘れないでください。それ以外は、「やりたくないことはやらない」ことです。


やりたくないこと、「楽しい」の反対をやると、「成功の流れ」に乗せません。楽なほう、楽なほう、楽しいほう、楽しいほうへと向かえば、あとは、「成功の流れ」が勝手に運んでいってくれます。これが、成功の神髄なのです。やるべきことは、どちらが楽か、どちらが楽しいかを、自分の心の声にしたがって選択してゆくだけです。心の声に素直に従うことです。


ゆえに、素直でない人は、成功は不可能であるということです。素直とは、才能です。成功には、やはり、才能は必要なのです。あとは、自分で考え、自分で実践することです。