● ただ、祈ること。 | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。



地球世界の平和の実現には、ものすごく

難しい課題が、山ほどあるんだよね、、。



何よりも、言葉の壁というものが、

極めておおきいよね。



それだけじゃないよ。



各国の、歴史の壁がある。

各国の、宗教の壁がある。

各国の、思想の壁がある。



各国の、文化の壁がある。

各国の、教育の壁がある。

各国の、習慣の壁がある。



国々の、地理的な環境の壁もある。



まったく異なる場所で、まったく異なる

生活をし、まったく異なる歴史観や、

まったく異なる人生観や、世界観をもった

およそ、76億人の人間、人類を、



争いもなく、戦いもなく、おだやかに、

親和的に〝 調和 ″ させるということ、、



すなわち、この世界を平和なものにする

ということは、もはや、人間・人類には、

不可能だと言っていいと思う。



もはや、人知、人力では、どうすることも

できないのが現実だと思う。



やはり、こうなった以上は、人知、人力を

超えた存在のチカラに頼る以外にないんじゃ

ないかな。



もちろんね、人間、人類で、やれることは

やらなきゃならない。それは、人類の課題

であり、使命だよ。



でも、やはり、人知、人力では、どうする

こともできないものだらけだよね、、。



だから、残るは、祈るのみだよ。

必要なものは〝 祈り ″ なんだよ。



神仏に助けを求めるしかない、、!



祈れば、かならず、神仏にとどく。

祈れば、かならず、神仏は応えてくれる。



いま、この地球世界に必要なことは、

ひとりでも多くの人間、人類が、

この地球という世界の平和を祈ること。



『地球世界が平和でありますように、、。』



人知、人力では解決できないならば、

謙虚に、慎んで、純粋に、



ただ、祈ること、、。



その想いに、神仏が感応し、反応して、

〝 人知を超えた他力 ″  すなわち、

神力や、仏力というものが、この地球へと

降りそそがれるんだよ。



人知、人力のみでは、世界平和の実現は

不可能なんだということを知って、

人間、人類のチカラだけでは、解決できない

こともあるんだってことを、

素直に認めて、厳粛に受けとめて、



人知を超えた存在を認めて、神仏を信じて、

謙虚に救いを求める心、

純粋に助けを求める姿勢がなければ、



この地球世界は、もはや救われないところ

まで来ているんだってことを、万人が、

いま、知る必要があるんだ、、!



私は、今世、このことを、ひとりでも

多くの人間に知らせることが〝 天命 ″ で

あることを、神仏からのインスピレーション

で授かったんだ。

私は、平和の『祈り』を伝道していく。



『地球世界が平和でありますように、、。』



この〝 祈る ″ という教えだけならば、

世界中の誰もができるよね。

この地球上で、これ以上にチカラがあり、

これ以上に簡単な教えは存在しないんだよ。


  ↓ 発行 / 株式会社スマイルLABO