■ あらためて原点にかえる。 | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。



私は、そもそも、このブログを始めたのは、



「世界を平和にしたい。」、、

「地球が平和であってほしい。」、、



その一助となるものを、何か、小学生にでも

わかるような表現で、一石投じたいな、、

ということからだったんです。



で、ふり変えると、このところ、ちょっと

難しいことを書いていたかな、、と、

反省したので、ここからは、

あらためて、原点にかえりたいと思います。



この世界で、最高の〝 心 ″ は、



『この地球という世界が、

平和でありますように、、。』



と想える心です。



それは〝 神さまの心と同じ心 ″ です。



この地球という星、地球という世界を

生みだした神さまも、



『地球が平和でありますように、、。』



と、つねに想っています。



だから、世界が平和であることを願い、

地球が平和であることを祈ることこそが、

〝 人間として最高のこと ″ なんです。



人として、人間として、地球人類として、

何よりも、まず、この地球という星の平和を

願うこと。 この地球という世界の平和を

祈ること、、。



これが、いちばん大事なことです。



『神さまの心と同じ心の

人間になること、、。』



これが、人間として目指すべきことです。

これが、人間として理想の姿です。



『地球が平和でありますように、、。』



どんなときも、この心を忘れないこと。

どんなときも、この心でいること。



世界の平和を願える人が、人間として、

すばらしい人間なんです。



どうか、地球の平和を願える人で

あってください。



どうか、世界の平和を祈れる人で

あってください。



地球の平和、世界の平和は、すべて、

この心から始まるんです。


  ↓ 発行 / 株式会社スマイルLABO