☆ 天のために、咲け! ☆ | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。




今日は、

ご紹介したい方がいます。










その前に、ひとつ、話をします。










わたしは、

死ぬのが、こわいです。








でも、

もし、




これは、もう、

死ぬときだな、、





と、直感的に、本能的に、


感じたときは、



いさぎよく、


さっさと

死ぬつもりではいます。








で、


死んだら、それまで。


死んだら、すべておしまい。





そんな人も、たくさんいると

おもいますが、






わたしはね、





この世とか、

あの世。



此岸とか、

彼岸。


という、ことばが、


昔からね、

あるくらいだから、





死んだら、おしまいではなく、



死んだあとは、

死んだあとの世界がね、



あるとおもってるんです。









この世界に、

うまれたということは、



うまれたという

「結果」なわけですから、



とうぜんね、




うまれる前の世界、、

というのがある。




「原因」の世界、、

というのがある。




それが、道理で、

自然だとおもうんです。








この世に、うまれた。

ということは、


うまれたという

結果なわけですから、



この世は、

「結果」の世界です。







大自然でかんがえてみようか。







タネをまくよね。



そうすると、


芽がでて、

花が咲く。







花を咲かせるには、

タネをまく。




この、タネをまくことが、

花を咲かせるための、


「原因」になるよね。

きっかけだよね。




で、花が咲いたら、


タネをまくという

「原因」にたいしての、


「結果」が、でたわけだよね。








じゃあ、


わたしたちが、


この世、

この世界に、


うまれたというのは、


「結果」だよね。






で、

「結果」があるということは、

「原因」があるんだよね。







この世が、

「結果」の世界なら、



じゃ、

「原因」の世界って、どこですか?

って、はなしだよね。








ま、それが、

わたしは、


死んだあとの世界だと


おもうんですよ。








タネをまくと、

芽がでてさ。

花が咲くよね。



で、やがて枯れてさ、

また、もとのタネに

もどるんだよね。








この世に、うまれてさ、

芽をだして、

すくすく成長してさ、



ひと花咲かせてさ、



枯れてね、

寿命がきたら、



また、もとの世界、


うまれる前の世界に、


かえるわけだよね。









タネがあって、

花が咲いて、

枯れて、

また、タネにもどる。



これが、大自然の法則だよね。







ということは、


わたしたちは、


大自然の法則のなかで、

生きている、

生かされているわけだからね。





こりゃ、どうかんがえたって、


いま、うまれて、

芽がでて、

花が咲いてるなら、


そのうち、枯れて、


もとの、

タネにもどるんだよね。




つまり、


もとの状態、

タネの状態、


「原因」の世界に

もどるんだよね。




その、「原因」の世界のことを、


この世では、


「あの世」とか、

「死後の世界」とか、


言ってるだけでね、、。






この、

大自然の法則をみても、



いまいる世界を、

この世というならば、


あの世がないわけがないんだよ。





これ、つたわるかな?




わかんない人は、

ここで終了ね、、笑









でね、


この世に、

花を咲かせるための、

タネは、




天、、



神がまくんだよ。






で、


神さまは、



どんな花がひらくのかな。

どんな花が咲くのかな。




って、

ものすごく、たのしみにしてるの。







神さまが、

あなたという存在の、


タネを、まいてくれた。





じゃあ、

あなたがやるべきことは、

なんですか?








ひと花、咲かせることだよね。







みごとな花を、咲かせることだよね。








きれいな花を、


おおきな花を、


みごとな花を咲かせるために、





いっしょけんめい、

伸ばしてね、




全力で、

ひらくんだよ。




全身全霊で、

咲くんだよ。






そして、

タネをまいてくれた、

神さまに、




「うわあ、みごとな花が咲いた!

うれしいなあ!」





って、言わせるの。






つたわりますか?









「天のために、咲け!」








天のために、


神さまを、よろこばせるために、


みごとな花を咲かせたら、




「よく咲いたね!」


って、



神さまからみてね、

あなたにとっての、



必要な、

「成功」をくれるんですよ。







だから、

やることもやらないで、

「成功」だけ望んだって、

かなわないよ。







ちょっと前に書いた、



「お花畑スピリチュアル」。





地に足のついていないようなね、




書くだけで、

思うだけで、

願うだけで、

かなう、、




というようなことに、


夢中になっちゃってる人、

たくさんいますけど、







たいてい、かないません。







なぜなら、






「かなわないことを、願ってる」

からだよ。








やることもやらないで、

「成功」だけ望んだって、


かなわないのは、

あたりまえなの。







あなたの願いが、

かなわないのは、



かなわないことを、

願ってるからなんだよ、、笑







お金、名誉、願望実現、、



「成功」なんて、


カンタンに

手にはいるもんじゃない。






本を読んだ、

セミナーに出た、

グッズ、アイテムを買った、



そんなもので、成功するなら、



それこそ、


はじめから、

たくさんお金をもってる人しか

成功できないよ。





でも、


この世に、


はじめから、たくさんお金を

もってた人なんかいないんだよ。





どんな、財閥、大富豪、資産家だって、



もとをたどれば、



いちばん、

さいしょの、さいしょは、



1円とか、

5円、10円というお金を



コツコツと、努力して、


いっしょけんめいに、

かせいだことから


はじまってるんだよ。















つぎ、大事だからね。


ここ、確信だよ。
















成功を手にいれるためには、





成功を手にいれられるだけの、




「自分」という、

「人間」をつくらねばならない。




みごとな、

花を、咲かせねばならない。








成功とは、

みごとな花を咲かせたあとに、

はいるものなんだよ。















わたしね、



たいやき社長 甘口。

たいやき社長 辛口。



があるの、、笑


で、今日は、辛口ね、、笑










ね。











神さまは、



「みごとな花を咲かせておくれよ、、」



って、




わたしたちの、

いのちのタネを

まいてくれたんだから、






いっしょけんめい、

水すって、

栄養とって、

光をあびて、



芽をだして、


伸ばして、伸ばして、伸ばして、




きれいな、

おおきな、


みごとな花を、

ひらかせるの。





めいっぱい、咲くの。






そして、大自然の法則に

したがってさ、



ときがきたら、



枯れて、


散って、



また、タネにもどっていくんだよ。










タネが、ほんとうの姿なのか、、。


花が、ほんとうの姿なのか、、。









どちらにしても、



この世に、うまれたということは、




うまれる前の状態、

うまれる前の世界が


あるというのは、




この、大自然をみても、

あきらかなことなんだよね。










みんな!




天のために、

みごとな花を咲かせような!







みごとな花を咲かせて、

また、タネにもどろう。





そして、

タネにもどったら、



つぎは、

来世は、




もっと、もっと、

みごとな花を、咲かせよう!









これを、


循環、


輪廻というんだよ。








この、大宇宙、


この、大自然は、





このさきも、

ひたすら、


循環し、

輪廻していくんだよ。





でさ、

今日、わたしが話したことが、



あなたにね、

つたわってくれたなら、





みごとな花を咲かせてさ、



咲いたら、


また、タネにかえって、



つぎは、


来世は、



さらに、


よりいっそう、




みごとな花を咲かせよう!








そうすれば、

確実に、


世界は、平和になっていき、






確実に、


宇宙は、

進化し、発展し、


大調和へとむかい、






やがては、


神さまの世界そのものに、

なることは、




もはや、明白なんです。









だいじょうぶ!







かならず、

神の世界が、あらわれる!








だから、咲け!







天のために、咲け!








天は、、



神は、

たのしみにしながら、


あなたが、

みごとに咲くのを、


じっと、

みていますよ、、。



















そして、はじめに書きましたが、






ご紹介したい方がいます。







アメーバブログ内で、








あなたは必ず幸せになれる

『 法則を知ると、運命はガラッと変わる! 』







という、ブログを書いております、






「どいしゅう」さんです。








どいしゅうさんは、



わたしが、

ブログをはじめたころから、



わたし、たいやき社長のブログを、

気にいってくださいまして、




ときどき、

メッセージをプレゼントして

くださったりと、



お会いしたことはないのですが、



仲よくさせていただいております。






どいしゅうさんは、





あの世、、




なのかは、わたしには、

わかりませんが、





この世ではない世界を

みてきた方でして、





その体験を、おはなし会で

話されたりしていたのですが、






このたび、

映画化されました。







『ひかりの国のおはなし』





という映画です。









ちょうど、


どいしゅうさんの、



本日、

(2015年 11月17日)




の記事をごらんください。










わたしたちは、


死んでも、

おわりではなさそうですよ、、♪









そう、おもえば、

死ぬのも、こわなくないか、、?







いや、


わたしは、


やっぱり、こわい、、笑