☆たいやき社長の悩みと告白☆ | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。

いつも、ありがとうございます。

今日は、告白をします。

わたし、ものすごく小心者です。

小心者なんですよ。

でも、いままで、だれからも小心者にみられたことありません。

どうみても、小心者にみえないようなんです、、笑

で、小心者だからね、ここんとこ、悩んでたんです。

お伝えしてあるように、わたしのブログは、大商人である、斎藤一人氏の教えがメインです。

しかも、「ひとりさんですか?」って言われるくらい、語り口調まで同じです。

で、もうひとつ告白します。

わたし、意図的に、斎藤一人さん風に書いてるんです。
ブログって、何百万人って登録してるでしょ?

その何百万人もいる書き手の中から、どうにか目立つことはできないだろうか。注目されないだろうかって考えたの。
教えを、多くの人に、まだ知らない人に伝えたいからね。

で、考えたすえに、「斎藤一人モノマネ芸人」みたいなキャラはどうだろうか?とひらめいたのね。

なんか、斎藤一人さんみたいな人がいるよ!って話題になったりするかな、、とか。

で、やってみたらね、、
これがつらいの、、苦笑。

なにがって、小心者だからね、自分でやっておきながら、

これ、絶対に、斎藤一人氏のファンや好きな人から、「なんだこいつ」とか、「ただのモノマネじゃん」「パクリじゃねえか」とか思われてるだろうなって。

そう思われてるんだろうなって考えると、つらくなってきちゃって、、。

で、この、斎藤一人モノマネ キャラ、もうやめようと思ったの。

で、そんな悩みをかかえながら、BOOK・OFFにあそびにいってね、芸術書のコーナーを見てたんです。

なんていうの、なんか、裸の女性がいろんなポーズをとってる、女体ポーズ集です。

通称、エロ本ていうみたいなんですけど、、笑

いや、ちょこっとですよ。ちょこっとしか見てませんよ。

でね、その芸術書コーナーのとなりが、100円本コーナーでね、なんとなく目にとまった本を手にとって、ぱっと開いてみたところに、こんな言葉があったの。

「人間はマネしようと思っても、なかなかマネできないものです。

本の中で印象に残った言葉を切り貼りして使うと、それは本のマネだと思うかもしれません。

でも、必ずその人の個性が入り込みますから、マネではなく同化能力です。」

悩みが一瞬にして消えました。

そうか、こんな程度のもんだけど、

これも「能力」か!と。

じゃ、わたしの「能力」ということにしよう!と。

ほんとね、こんなんでも、毎日ね、読者登録してくれる人がいて、あったかいコメントをプレゼントしてくれたり、直接メッセージを贈ってくれる人もいてさ。

今日なんか、小学生から、「いい話でした」とか「すごく共感しました」ってメッセージもきてね。

もう、うれしいよ。ほんと。

じゃ、これでいいのかもな、、って思ったよ。

いい教えは、理屈ぬきでいい。
とにかくいいんだよ。

で、いい教えを知ったなら、教えなきゃだよ。
広めなきゃだよ。

いい教えを、自分のところで止めちゃうのがいちばんよくない。
ドミノみたいに、次から次へとバタバタ伝えていかないと。

だから、わたしはね、わたしが、大商人・斎藤一人氏の教えに「同化」し、「消化」した、わたしの「能力」で得た教え、話を、もうちょっと書いていこうと思うよ。

で、つけ加えておくと、斎藤一人氏以外の、多数の教えも入るからね。

わたしの考え・思想なんて皆無に等しいよ。
わたしが、いろんなところから「同化」し、「消化」してきた集大成だからね。

それを、「わたしの」「能力で」表現すると、どういう形になるのか、、。

これからも、わたし、たいやき社長のブログをね、もし読んでみるよっていう人がいたらね、このような目で読んでもらえたら、うれしいよ。

よろしくお願いしますネ、、☆

最後の告白をします。

その、女体ポーズ集、買いました。

ま、芸術鑑賞としてですよ。

うそじゃないですよ。
うそじゃないですって。

え、うそ?、、笑

↓おしてくれたら、うれしいよ(^^)↓

人気ブログランキングへ