【言葉】の語源 | 自律神経ケア専門療法士

自律神経ケア専門療法士

ストレスにうまく付き合いながら、人生を楽しんで行く自分作りのブログ

 

人は生まれるときに、口に斧を持って生まれてくるらしい。

 

反省…嫌味ばかりが口をついて出てしまう… - 日々のこと

でも人を傷つけないように、その口からでる斧を葉っぱで巻いて口から出す。

 

それが、言葉の語源。

 

転校による辛い日々 - ヒロニャン情報局

 

お釈迦様は

 

お釈迦になるの意味!語源は諸説あり! | オトナのコクゴ

 

「人は生まれたときには、実に口の中に斧が生じている。 

 

人は悪口を語って、その斧によって自分を断つのである」

 

と説かれました。 誰かが言ったことに対してそれは悪いことだと非難する。

 

 そうして正しいことを言っている、正しいと思って行なっている行動が結局、

 

自分自身が他人を非難する事となり、悪いことをしていることになる。

 

 自分の口に生じた斧は、相手を傷つけるだけではなく、自分自身を傷つけることになるのです。

 

今日は、葉っぱを二重~三重に巻いてみましょうかね。

 

自律神経ケア専門学院では、心理カウンセリングもしっかりと行っています。

 

スエタ式リカバリーメソッドが使えるのは、自律神経ケア専門療法士だけです。

 

身近なところで受けれるように拡大しています。

 

 

 

 

#自律神経ケア専門学院

#自律神経ケア専門療法士

http://www.j-stress.jp