心と体の両面ケア | 自律神経ケア専門療法士

自律神経ケア専門療法士

ストレスにうまく付き合いながら、人生を楽しんで行く自分作りのブログ

先月、座っても痛い腰痛の方からご連絡を頂きました。

 

色んな治療をしても、良くならない。お宅で、治せますか?

 

との電話

30代・40代の約7割が腰痛!「痛い、重い、だるい、動けない!」の原因は? | 公益財団法人 運動器の健康・日本協会

 

治せますか?て言われたら、意地になります笑

 

疑いながら、来院されましたが、何回で治せますか?と訪ねられて痛いから、

 

早く楽になりたいんだろうな?と思ったので1週間は、毎日来て頂きました。

 

昨日、6回目。

 

来院されて、実はもう痛みが全くないんですと言われました。

 

久しぶりの痛みなく、仕事が出来ると喜んでありました。

 

一日中、座ってのお仕事みたいで同じ習慣だと、また繰り返します。

 

今後は、予防的にケアとして来るようにお話ししました。

 

 

自律神経ケア専門家ですが、脳が回復すると異常な心身状態も、脳が治癒力を発揮出来ます。

 

スエタ式リカバリーメソッド

 

#身体と心の同時ケア

#自律神経疲労回復

#ホメオスタシス回復

#自律神経ケア専門療法士

#自律神経ケア専門療法士

http://www.j-stress.jp