【どんなに知識があっても体験には勝てない理由】 | 自律神経ケア専門療法士

自律神経ケア専門療法士

ストレスにうまく付き合いながら、人生を楽しんで行く自分作りのブログ

 

この果物を知っていますか?

 

 

バンレイシまたは、釈迦頭お釈迦様の頭の螺髪に、似ている事からその名が付いています。

 

どんな味?実は、私も食べたことがありません。

 

調べてみると、ふ〜んそんな味なの?手で剥けるんだ。

 

英語読みは、シュガーアップル。このぐらいの話は、知識でできます。

 

しかし、食べた事がある人に聞くとめちゃくちゃ詳しく教えてくれます。

 

そう、〔知識は体験しないと知恵〕にはなりません。

 

例えで釈迦頭を用いましたが日本でもネットで買えるみたいです笑

 

ワンピースの悪魔の実みたい(//∇//)

 

 

 

 

来年は台湾で食べよう!行けるかな?

季節的にあるかな?

https://www.youtube.com/watch?v=2J2hG4x7yx0

#脳疲労クリニカル学院

#自律神経ケア専門療法士

http://www.j-stress.jp