桜の木の下は笑顔だらけ | 自律神経ケア専門療法士

自律神経ケア専門療法士

ストレスにうまく付き合いながら、人生を楽しんで行く自分作りのブログ

福岡の職場近くの舞鶴公園の桜祭りもいよいよ今日までとなりました。

 

先週の土曜日から、気温が下がり花見も寒い状態となりました。

 

私も5回は見に行きましたが、

 

 

福岡城跡は、寒さも吹き飛ぼ暗いの人だかりでした。

 

桜は、人を陽気にさせてくれるフェロモンを出しているらしいです。

 

梅・つつじ・水仙とほかにもたくさん見るところはありますが、

 

 

人がわざわざ座ってから、食べたりしながら花を見るのは、桜しかないでしょうね。

 

体感でわかるのではないでしょうか?

 

来週の花散らしの雨の予想ですので、

 

今週がピークです。

 

行かれていない方はぜひ、桜の木の下で深呼吸でもしてください。