集中力・注意力・根気! | 自律神経ケア専門療法士

自律神経ケア専門療法士

ストレスにうまく付き合いながら、人生を楽しんで行く自分作りのブログ

11月より福岡市の医療関係での研修をさせて頂きました。


今回は法人事務局の局長様と次長様に大変お世話になりました。



体験型での研修という形を取らせていただき、実際にストレスが高い管理職の師長様方12名を対象に


施術も受けて頂きました。




みなさんもご存じのように、看護師さんは人の命を預かるお仕事です。



ミスが許せないお仕事ですね。



その看護師さん達を見守り管理されている師長様たち。



注意力・集中力・根気は、半端ないと思います。気が抜けれないですね。







ストレスコーピングセラピーは、脳を実際に扱います。



ある一定の法則とリズムで、脳に一番効果のある場所から癒していきます。




すると脳が一端休息をとれます。



ココが大事で、どんなに寝ても考えているのが脳ですが、



心配事が無かったことにできる脳休息メソッドなんです。



すると集中力や注意力・根気が戻ってきます!!



大事な脳をリセットするのはとっても大事ですね。



お世話になった総務局長様と次長様です。