福岡のストレスケア  信じることの大事さ! | 自律神経ケア専門療法士

自律神経ケア専門療法士

ストレスにうまく付き合いながら、人生を楽しんで行く自分作りのブログ



今日の福岡は、晴れ模様です。お天気はやはり良いですね♪


さて、今日は聖書の中をちょっと覗いてみます。



ストレスコンディションケア セラピスト  



ある王国の王様が、らい病にかかって悩んでいました。当時は、らい病が流行ってたんですね。


そこで、ものすごく当たると言われる占い師のことを聞きつけました。


王様は、早く治したい一心で、金銀財宝を山のように、報酬のつもりで持ってその占い師の元へとやってきました。



すると占い師は、金銀財宝を見るなり、断ったんです。


付添いの家来に何度も何度も玄関先で、交渉をさせました。


王様は、せっかく、来てやって財宝もたんまりともってきたのにけしからん!とプンプンでした。


何度か目に、やっと家来に、占い師が一言言いました。


「ヨルダン川に7回、頭まで浸かりなさい!」




ストレスコンディションケア セラピスト  
家来は大喜びで、王様に報告しました。



当時のヨルダン川は、濁っててあまりよくなかつたらしいです。


ちなみに、ヨルダン川と言えば、キリストが、洗礼者ヨハネから洗礼を受けた場所です。



ストレスコンディションケア セラピスト  



お城への、帰り道にヨルダン川を通ります。


王様も仕方なく、その占い師の言葉を信じて、川に身を投じました。


1回目・・・・・なにも変わらず。


2回目・・・・・なにもかわらず。


3回目・4回目・5回目・6回目・・・なにも変わりませんでした。



呆れた王様は、だまされたともう帰ろうとしました。



そこに、家来が占い師は、7回浸かりなさいと言っています!もう一度お浸かりくださいと説得しました。


しばらくして、王様もしぶしぶともう一度だけ浸かりました。


するとどうでしょう!赤子の肌の様になって出てきたではありませんか!


人間、1度・2度成果が出ないとあきらめてしまいます。



もう一度、チャレン時!してみてはどうでしょうか?


信じるものは、救われる!でも行動が伴わないと何も変わりません。




1月ももうすぐ終わります。


今からでも遅くありません!じっとしていないで、ワクワクした未来をイメージして行動しましょう!


今の結果は、3か月前の行動の結果だと言われています。


では、3か月後を作るために、さっそく行動ですね♪



今でもヨルダン川に浸かる方は、後を絶えません
ストレスコンディションケア セラピスト  

注:私はキリスト信者ではありませんので。聖書や般若心経は、勉強のためにたまに見ます。