先日の「ぽかぽか」で哲さんの悪役云々の話が出て

これまで哲さんが演じてきた悪役の中で

最凶なのはどれだろうと考えてみた。

 

番組内では「ゴーストライター」が冷徹な悪役と紹介されたけど
悪役といってもリサへの愛情を感じられたので
これが最凶ってこともないよな。

 

世間でよく「田中哲司の悪役」と言われてるのが

「まんぷく」のライバル会社の社長だけど

確かに悪役だけど、暴力ふるってるわけではないし

なんか憎めないキャラなので悪ってほど悪には感じない。

 

凄味があって怖い悪役なら

「新聞記者」「フルーツ宅配便」「ディア・ペイシェント」とか。

でも人を殺したとかではない。

 

人を殺した役もいくつかあるけど

それまでの経緯やその後などもあって

これらを最凶人物にするのもなあ。

 

じゃあ妻へのDVの「シングルマザーズ」「ソロモンの偽証」?

……と考えると、実際に手を下してなくても

母親に幼い娘のDVを指示するのが一番の悪だと思うので

 

私の中で最凶のワル哲は「エクステ」に決定。

 

 

主人公の姉の交際相手が哲さん。

 

絵に描いたようなまさにチンピラ!という風貌。

 

 

 

「お前は俺の奴隷だよ」という台詞。

私も言われてみたい……とちょっと思った。

 

 

 

家に幼い娘がいるのにイチャイチャする母親と哲さん。

こんな風にイチャイチャしてみたい……とちょっと思った。

 

 

チンピラもめっちゃサマになっててかっこいいね。

 

 

「なんだぁ?アイツ」と娘を指さすワル哲。

 

 

このシーンで足の裏がこんなにくっきりと!

なんてキレイな足の裏!!良い形だなー!

足の指が長いよね。

 

素ではめちゃめちゃ穏やかな哲さんが

これだけの最凶人物に化けられるのが凄い。