先日放送された「日曜日の初耳学」インタビューのゲストが由紀恵ちゃん。

お子さんの話をされるかもしれない、もしかしたらご主人の話を聞けるかなと

ワクワクして見た。

 

すると、「林先生の三部作」として挙げた作品で

「アンタッチャブル」の話題が出てびっくり!!!!!

なんとなくだけど、てっきりこの作品、由紀恵ちゃんの周囲にとって

タブー扱いされてるのかと思ってた。

配信であまり見かけないのも事務所の圧力かとw

 

ドラマのオチについて林先生が言及されると

由紀恵ちゃんは最初「どんなのだったっけ、覚えてない」みたいな返し。

まあこれだけ多くの作品に出演されてるんだから

ドラマのラストもいちいち覚えてないかもな……と普通だったら思う。

普通だったら。

 

しかしこれは、ご主人と共演した作品であり

熱愛すっぱ抜かれていろいろあったいわくつきの作品?

由紀恵ちゃんの中でいろんな意味で印象に残ってないわけない?

そして上述の由紀恵ちゃんの返しに対して、林先生が

「ご主人との共演作じゃないですか!」

ってツッコまないのも不自然なような。

 

ものすごく穿ったことを言うと、林先生の三部作として

この作品が挙がること自体ちょっと不思議だと思った。

局も違うのに、数多の作品の中からなぜアンタッチャブル?

当然打ち合わせ済でこの作品名がNGだったらそもそも出さないはず。

それでもこのドラマを三部作に入れて番組の尺を取るんだから

私は「徐々にこの作品について触れても良いことにしよう」って

そういう流れにしていきたいのかなー、なんて思った。

 

 

……と、前置きが長くなってしまった。

 

哲さんは編集長、由紀恵ちゃんの上司役。

 

由紀恵ちゃんってずっとフルレングスのイメージだったけど

この作品は前髪を斜めに流してたんだね。

よく似合ってて可愛い。

 

 

笑顔の哲さんも可愛い。

 

 

そしてシリアスな表情も素敵だ。

 

 

あまり書くとネタバレに接触してしまうのだが

 

縛られてしまう哲さん。

……あれ?縛られ哲って貴重じゃない?

 

 

ツイッターにはおふたりが並んだ画像を載せたいなと

選んだのが

 

緑の中に並んだおふたりがとっても可愛いこのショット。

おふたり、お似合いだね。

 

それともう一枚が

 

これを載せたんだけど

このシーンのこの直前のカット、

 

 

 

体勢がなんかこうアレというか

妙にえっちな体勢に思えてしまうのは私だけ……?