昼ドラ「ママ!アイラブユー」。

古い昼ドラは今となっては視聴が難しくなってるけど

有難いことに観る機会に恵まれた。

 

哲さんは探偵。

これがまた爆イケなうえにキャラ造形もうまくて素晴らしかった。

 

 

 

 

シリアスな表情もとってもとっても素敵だけど

 

 

 

 

 

いろんな表情を見せてくれるのも嬉しい。

 

 

それと特筆すべきは、衣装。

ちょっと情けない雰囲気を出すためか

クッタクタのシワシワの安っぽいスーツを着てるんだけど

 

哲さんはバリッと高級スーツを着た役の方が多いと思うし

それはそれでとっても素敵なんだけど

今作のこのシワシワっぷりが役柄に合ってて良い。

 

 

後ろから見てもシワシワでクタクタで

 

この、ズボンのお尻の生地がテカってるとこ!

ここまで拘って作り込んでる衣装って凄いと思う!

 

 

基本的にはこのクタクタスーツ姿なんだけど

 

寝間着のまま大慌てでレストランに駆け込んできたりもする。

 

 

ちょっと前後するけど、この寝間着シーンは

 

寝顔からーの

 

 

寝起きの顔を拝めて眼福。

 

 

さて、ツイッターに書いたタバコ問題。

作中で哲さんはいつでもどこでも四六時中タバコを吸っている。

レストランにさえふかしタバコで入店するくらいだ。

 

可愛い顔して吸ってたり

 

シリアスな表情にも似合ってる。

 

 

それが、ネタバレ防止のため何話かは控えるけど

ある回から突然、何の前触れもなく?

禁煙パイポに代わっているのだ。

 

 

 

初出は夜の公園。

 

 

 

それ以降一度もタバコを吸わず禁煙パイポになっている。

 

ストーリー上の演出かと思ったけど

禁煙するとかそういった流れは無かったし

コンプラ的問題かと思ったけど撮影中に突然ってのも変だし

他のキャストは変わらずタバコ吸ってるし

じゃあ哲さんが自発的に禁煙を試みた?

もしかして健康上の理由でタバコを控えた時期があったとか?

体調が悪かったとかそういうのではないと良いけれど。

 

今回は画像が多めになっちゃった。

だって哲さんがホントにとっても素敵だから。

これでも貼り足りないくらいだ。

 

そんな中、作中で一番好きな表情が

 

 


 

いやこれもうホント爆イケにも程がある。悶絶。