パソコンで人生を100倍楽しめ!未来を変える第一歩

文書作成/3DCG/ビデオ/音源…作成と編集、投稿、送信。プログラミング以外、自在にパソコンを扱っています。自作PCです。


テーマ:

◇IEやアプリケーションは終了しないとき!
終了ボタンをクリックしても反応なし。「アプリケーションが終了しない」時は、タスクから終了を試みます。


タスクバーのアイコンのないところで、右クリック>「タスクマネージャーの起動(K)」をクリックします。
task01
②「アプリケーション」をクリック> 終了しないアプリケーションをクリック>「タスクの終了(E)」をクリックします。
※下図で「実行中」になっていますが 動かないとき「応答なし」と表示されます。
task02

上記の方法でも、アプリケーションを終了できない時もあります。その場合はパソコンを「再起動」させるか、手荒ですが、電源を切るしかありません。

まだ、パソコンに動く余裕があれば、再起動させる前に、作業中のデータを「保存」を試してから、終了させた方が良いでしょう。しかし、必ずデーターを救出できる保証はありません。


フリーズ状態の時は、あせらずに、しばらく待機してください。永遠に落ちない場合は仕方ありません、コンセントを抜くしかありません。電源を切り、再びパソコンを起動させ、自動修復させてください。※コンセントを抜くときは、問題ができるとも出ないとも言えませんが、基本的によい事ではありません、最悪の場合です。自己責任でお願い致します。

 
 編集後記end
作業中に、アプリケーションエラーで、パソコンが強制終了してしまう事があります。アプリケーションは、それまでの作業を記憶しているので、再起動後、修復してくれることもあります。しかし、この機能に頼らず、自分でこまめに保存する習慣をつけるとよいでしょう。

突然のシャットダウンの原因には
メモリ不足/CPUの力不足/他のソフトと競合/電源の容量不足/など、原因を挙げるとたくさん出てきますがが、基本的に、一度に多くの作業をさせれば、パソコンは動かなくなるものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青山天治 起業 コピーライティング さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。