昨日書初め(?)をしました。

私の書初め


{7B7E8EFA-AAE8-4AFA-9FC1-7C201EDB8C10}

写経ですがな‼️



実を言うと写経セットを昨年の11月に買っていたのですが、1人で静かに書く時間って 中々なくてぼけー年が明けてしまいました〜。

去年お寺で写経した時、頭の中がスッキリ✨して清々しかったのですが、家だとそうはいかなかったです💦書いてると煩悩が溢れ出てくる(笑)でも自分のやりたい事・気持ちはクリアになったかなニヤリ

平安時代の人達は写経をして習字の勉強をしていた と昔何かの本で読んでからずっと気になってた写経。

達筆な人に憧れますラブ


まだまだ紙はあるので習字の練習に時間があればやりたいです口笛

わかった事
左に払うのが下手。
でも、筆で文字を書くのは結構楽しい🎵



そんなこんなで前回の日記から空いてしまいましたが、今年度最後の大学のレッスンに行ったり、もう直ぐある本番のリハに行ったり。
アンコンの為のレッスンに行ったり、一宮市の消防出初式にでたりなどなどバタバタしておりました。
気がつくともう1月半分過ぎてるしびっくり

あっという間に日々通り過ぎて行ってしまいそう💦
今年は自分の心惹かれるものに蓋をせず、見る!聴く!心で感じられる様にアンテナをはっていきたいと思いますチュー