めもりあるあとべ

本日発売?跡部様メモリアルコレクションなる商品を買ってきました。
1パック300円+税、1BOX10セット入りで全種類コンプできます。同じ絵柄の缶バッジもありますが、保管場所に困るのでこちらを選択。

驚異

箱に記されたラインナップを見て驚きました。
ぜんぶ跡部様です!!いや、わかっていたんですけど、全部跡部様とは…Σ(゚ロ゚)

この10種類の跡部様、ざっくり説明するとこのくらい違うんですが…

A…「SUNDAYじゃねーの」と言い放つ跡部様
B…日吉の回想に出てくる跡部様
C…滞空時間が長い跡部様
D…不二に「氷帝の跡部と日吉か」と言われている跡部様
E…ベンチに横たわる跡部様
F…「跡部王国」
G…「柱ってヤツは」の跡部様
H…ラケットで日吉を尻ポンした後の跡部様
I…天衣無縫手塚が零式ドロップを決めた時の跡部様
J…描き下ろしの跡部様


それら全て

A 跡部様
B 跡部様
C 跡部様
D 跡部様
E 跡部様
F 跡部様
G 跡部様
H 跡部様
I 跡部様
J 跡部様

と表記するあたり、そこはかとなくセンスを感じます。
有名な「跡部王国」のシーンもBIRTHDAYキャンペーンとは違う画像にしているあたりも良いです。いい仕事してる!


似たようなタイプの商品としては、オール描き下ろしのスペシャルブロマイド(KONAMI)がありましたが
こちらはDVDを見れば何度でも見られるようなシーンに飾り枠入りの写真にして、便箋をつけただけ!
新テニのシーンしかなくてメモリアル感もゼロですが、それでも商品として成り立っているところがすごいです。まんまと買っちゃったし…

デザイン枠

写真の方は台紙(両面跡部様)から取り出すと、さらに台紙(無地)に挟まってました。
氷帝っぽくてかわいいデザイン枠です。


便箋

便箋も同じような雰囲気で、たっぷりと文字を書くスペースが!こちらのデザインはA~Jまで全部同じです。
私はこの商品に文字を書く事など一生できないと思いますが…


ブロマイド

前述したブロマイドの方が台座がしっかりしていてコレクションに向いてるんですが、ブロマイドのほうは表側のデザインがいまいちでした…
普段は写真の入っている方が表になるようにスリーブにしまっているので忘れてました。

今回のメモリアルコレクションは台紙部分と商品説明部分が完全に分離しているので、跡部様好きな友人へのプレゼント用には最適な商品だと思います!


開けても開けても跡部様しかでないってそんな素敵な事はないと思ってましたが
ガチャガチャやくじびきが好きな私にはちょっと物足りなかったです。
ドキドキがたりなかったので、箱買いせずにバラで買ってコンプリートを目指すくらいやった方がよかったかも…!?

跡部様しかでないラバマスガチャはめっちゃ楽しみです。その前に引けるかどうかわからないのでどうかたくさん仕入れてくださいますように…。

---

関連:今年の跡部王国グッズいろいろ
跡部王国建国記念祭 2015 (ソル・インターナショナル)
飛びつきラバーマスコット跡部王国 (ラナ)
跡部様ブロマイド (セガプライズ)
J-WORLD限定跡部王国記念祭グッズ (ナムコ)