4日に 否定の次はお金 というリブログ記事を書かせていただいて

さぁ ハラウものハラったし!

この夏明るい夏にしたーい!

良いことどんとこーい!

 

と ちょっぴしハイテンションになっていたその夜

我が家に トンデモ事件が勃発したのでした。

 

いつも夜遅くに帰宅するオットが 珍しく20時という早い時間にフラっと帰宅し

「どうしたの?早かったね~(^^♪」

と声をかけると

珍しく 本当に珍しく シリアスな顔で

 

「ごめん。仕事辞めて来た。」

 

と・・・・・・・

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!?!?!?

 

正直 なにを言ってるのかよくわかりませんでした。

 

 

以下 ちょっと長くなるかも・・・・・・お金の話もありますが、もし苦手でなかったらお付き合いください。

 

 

 

お金のブロックをお持ちの方は特に日本には多いと思うのですが

私がそれを意識し始めたのは ムスメが生まれた頃からでした。

 

ムスメがうまれ 保護犬GONZOを迎えた後くらいから

オットのお給料が 真綿で首を絞めるように ゆるい階段を下るように じわじわ下がり始めました。

私はムスメ妊娠より仕事を辞めていたので オット一人の収入で 1ワンと1人の扶養が増えた矢先のことで 更にGONZOはお迎え当初皮膚病があり なかなか疥癬の診断がつかず通院治療が長引き医療費がかさみ

更なる追い打ちのように 姑が足を悪くして手術することになり 医療費や今後の生活費の一部を負担しなければならない事態に陥り 前代未聞のアップアップ状態にあせ

 

独身時代の虎の子が少しあったけれど それは子供たちの学費にするので手を付けちゃダメと思い込みながら 頑張る日々。

 

オットとも話し合いをしたけど・・・・・・基本オットは話し合いということ自体が嫌い。

ちゃんと聞いてくれないし 最後には 任せる というばかり。

少し余裕があった時には そのすべて任せてくれる姿勢はうれしかったけど 困ったときは便りにならないとがっかりしたりもしました。

それでも 多角的に考えて 下の子が3歳までは 家事育児に専念して 来春ムスメが幼稚園入園してから私も復職する という結論に至って

それまでは私も貴重な専業主婦期間に やりたいことをやり残さないようにしたい と 思っていて。

 

 

こんな本も拝読し

ワタナベ薫さんのマネーリプログラミング通信講座も受けました。

 

しかし それ以降も オットの会社の待遇は理不尽に下がる一方だったので

私が復職したら オットも 年齢的にも厳しいだろうけれど 転職を考えるべきではないかという話は幾度かしていて。

 

そ れ が 。

 

来春まで半年以上もある今

なんのアテもないまま

さくっと辞めて来ちゃったよ~~~滝汗

しかも 退職金もナシだってー!?おいおい どうなっちゃってんの!?

 

・・・・と 動転し

その夜は眠れず

翌日は起き上がれず

子供たちに不自由や不満足をさせるのではと思うと 怖くなって泣きもしましたが。

 

子供たちを育てる責任はもちろんあるけど

オットの人生はオットのものであるからして

本当に嫌ならやめていいし

本人が踏み切ったタイミングが今なら きっとそれがベストだったんだろうと

オットの人生の選択は彼自身のものだと

・・・・・・・思うしかないわけで。

 

私も 来春予定だった復職を早めるかとか

ムスメを幼稚園から保育園に変更したほうが良いのかとか

頭の中ぐるぐるしていますが

当のオットは 解放感に満ちて爽やかに既に前を向いています笑い泣きその根拠のない自身はドコカラクルノーーー!?ってほど、大丈夫だよーって汗

 

姑は オットを信頼して任せて笑顔でいることが一番の妻の仕事よ とか言うけど

ほんとにーーー!?←www

 

おりしも

 

 

4日の夕方 こんなだったツバメの巣が

 

今朝見ると

 

 

カラっっ!!!

 

遂に巣立ちを迎えていたのでした・・・・!!!

 

あたりを見回すと

 

 

うちの前の電線に 可愛い3羽のシルエットが・・・!!!

 

・・・・・おめでとう。おめでとう。

勇気を出して巣立ったんだねぇ。

あの 背中にちょこんとしょった小さな翼広げて 風に乗り 飛翔したのだねぇだーハート

 

オットも 14年間無遅刻無欠勤で 早朝から深夜まで 馬車馬のように働き 私たち妻子を養ってくれた会社を えいやっと飛び出して

広い世界を見ているのかな・・・・。

どうか今回の衝撃が ヒナーズたちのような素晴らしい飛翔であり 墜落したりしませんように(><;)

 

最近色々な方のスピリチュアルブログでことあるごとに 大浄化大解放の時だと拝見していましたが

まさかオットが会社から大解放されてしまうとは ほんとーーーーに ビックリしました(;・`ω・´)

 

まだ先が見えなくて正直不安だけど

更なる豊かさに通じるステップアップの道でありますように。

 

 

 

おまけ

 

 

フラフラしながら散歩中に見た夕日。

 

あぁ 人生なかなか安寧とばかりは行かないけれど

世界はあまりにもあまりにも美しいなキラ

この美しい地球に今日も生かされて 私 やっぱり ツイてるなハート

 

約束された明日なんて いつも どこにもないけれど

とにかく・・・・・私 今ここに立ち 前を向きマッスルーきゃー・ピンクマ