映画「怪盗グルーのミニオン危機一髪」やっぱりかわいい。 | 休日の雑記帳

休日の雑記帳

鑑賞した映画や書籍の感想記録です。
週一以上の更新を目指しています。
今日は何を見ようかな、と思った時の参考にしていただければ幸いです。



制作年:2013年
制作国:アメリカ

ミニオンが日本語で「乾杯!」って言ってました。か~わ~い~い~!

☆あらすじ☆

前作で三人娘の養父となったグルーは、怪盗から足を洗い、実業家として着実な人生を歩もうとしていた。そんな折、研究所から盗まれた突然変異薬を取り戻すため、秘密組織のエージェントとして犯人捜しに協力してほしいとの要請を受ける。

お勧め ★★★★☆


相変わらずのかわいらしさでした。ミニオンたちのしゃべり方と笑い方が大好き。

以下、ネタバレを含みます。










=================













前回は親子の愛と絆がテーマでしたが、今作は男女の愛がテーマとなっています。怪盗から足を洗ったグルーが、今度はまさかの大恋愛!そんなことよりミニオンたちがかわいい・・・

ストーリーもまずまず面白いのですが、ミニオンが出てこないシーンには一抹の寂しさを感じてしまいます。そもそも、この作品に出てくる人間はあまりかわいらしい造形をしていないんですよね。なぜあんなデザインなのか。個性的ではあるのですが。

とはいえ、前作同様コミカルかつスタイリッシュなアクションシーンや和みの癒しシーンなど満載で、とにかく見ていて楽しい作品でした。

今回は悪党を捕まえる側で活躍するグルー。相棒となった女性と恋に落ち、デートを重ねてついには結婚。三姉妹たちも優しくて魅力的なお母さんができて幸せそう。めでたしめでたしな、キッズ向けの鏡のようなアニメ映画でした。

外出できない大型連休、続編もこの機に一気見したいところです。