こんにちは アラカン 独身 無職の3重苦ジジィ 遊び人のエゲツないブログです

グラサングラサングラサングラサングラサン

街角景況感 と言う指標があります。これは経済専門のセンセイが解くのではなく、無作為に選んだ20歳以上の人たちに景況感をアンケートするものです。
なんと85%もの人が「景気が悪い」と答えたそうです。
物価の上昇に収入が追いつかないのが一番の理由らしいッス。とはいえそれで下を向いて溜め息をついていてもラチがあかないので対策を考えてみた。

①資格を取って収入UPを図る
②隙間時間でWワーク
③貯蓄から投資へNISAのススメ
④何事も明るくポジティブに

① 実践経験が無いと収入UPに直結するのは厳しいかもしれませんが、英語力を上げる なんてのは良いと思います。

② アプリでもあるらしいですよ。動画でもやり方を紹介してます。副業の税金はどうなるのかしらんけど…🤔本業の方に足されて多く取られるのかなぁ? (累進的に)誰か教えて下さい🙇

③ 元本保証は無いけど配当や譲渡益に課税されないので魅力的。過去の実績やチャートを参考にね。若い人ほどおすすめです。何故なら若い人は大した額は無いし(ごめんね)取り戻す時間は潤沢にある。失敗が今後の糧にもなるしね☝️
退職金を…などと考えてるお父つぁんは止めた方が良い。やるにしても堅いやつをね

④ コレが一番大切かも!悩み皆無の大阪のおばちゃんを見習いましょう。「溜め息ついたら幸せ逃げる」ってね😄
オカズが1品減ったら(ダイエットや)とか一日置きにしか呑めなくなったら(肝臓の数値落ち着くで〜)など
ポジティブにいきましょう!


今週末は5月の株式収支とこの1年間の結果を書きますよ すんごい数字が出るだろう