こんにちは アラカン 独身 無職の3重苦ジジィ 遊び人のエゲツないブログです。

グラサングラサングラサングラサングラサン



皆様のブログを拝見していると、優待を楽しんでいるかたをよく見かけます(女性多し)

優待品には税金が掛からないし、本当に欲しい物ならばwelcomeですが…

ワタクシは優待品を得るために株を買うことはありません。権利取得のために機会を失う事が嫌だからです😊

ところが持ち株に優待が新設されたのです😳
各種条件はクリア。後はolive口座を作るだけ〜バイバイと言う事で早速 三井住友銀行に行ってきました。

その日はとても混んでいて閉店迄に間に合うか?と言う中、資産状況などを立ち話をしていると、女性行員の態度が変わり🤑【別室にご案内 支店長の登場】となりました✨


まぁ そんな特別扱いは嫌いじゃない。
名古屋に住んでいるとUFJ銀行が便利なのだが、現金💰️決済が減り(カード多し)、スマホから振込出来るし 現金必要ならUFJのATMでオロすことも🉑(タダ)


UFJには何の義理もないので全面的に三井住友に切り替えます。コレで毎年30000Pが入るのなら、チマチマとQUOカードなどを優待として取りに行くより遥かにコスパ良し。

でも溜まったポイントを使う暇がない泣き笑い
ケチだからコンビニ行かないし、呑み歩きもしなくなったし…




8月の株式収支




前月比+¥597万でした😊

7月が良過ぎたのでしわ寄せが来るのは必然。

上がり続ける株は無い(下がり続ける株はよくある)


ソレでも去年の今頃は【二億四千万の瞳】なんか唄っていたのだから、スゴイ増え方だ😆






禁酒生活も1週間が経過したので、血液検査に臨むか🤔 問題なければシルバーウィーク明けに旅立つかな☺️