こんにちは アラカン 独身 無職の3重苦ジジィ 遊び人の
ブレイディー
と申します。

わたくし昔から旅が大好きでして…バイクや車で頻繁に行っておりました。働いていたので自由な旅とはいきませんが、多少無茶な行程も若さで難なくこなしていました。

昨今の旅では体力がなくなった反面時間とお金には余裕があるので、列車移動を中心に行ってきました。
しかしこれでは自由がなくただ目的地に行くだけです。



というわけで24泊25日の九州旅行に行ってきました。失われた体力を自動運転等のテクノロジーがいかにカバーするのか?


愛車は3年程前に発売が始まったトヨタ アクア4WDという小型車です。自動運転レベルは1.5(現在の最高は3.0くらい?) 

自動ブレーキ、センタートレース、はみ出し警告などなど…手放し運転はできませんがある程度の操舵補助はあります。


中でも1番優れているのが自動追尾式オートクルーズコントロールであります。

高速や専用道路での使用に限られますが、設定した車間を保ちながら「ついて行く」「停まる」「発進する」が自動なのです。


相手からぶつけられる事はあっても、ぶつけるということは無いのですよ。左側の車線をゆっくり走ってさえいればまず問題ありませんでした。

余裕がかなりの疲労低減となりました。


今年車検なのですが、とても気に入っているのであと2年以上乗るつもりです。そしてその時新型はどのくらいの進歩があるのか…それは更に衰えた体力でも長期の旅行ができるものなのか…

また楽しみが出来ましたよ。


本日1日で株式の時価評価額が¥630万溶けたぁ〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫