こんにちは アラカン 独身 無職の3重苦ジジィ 遊び人の
ブレイディー 
と申します。

本日は八女市から熊本市までの短距離移動です。出発の時間は大雨が降り気分は萎えてきます。まともに進めば午前中に熊本市内についてしまう。そんなことを考えながら国道3号線を南下していると、雨は小康状態になるではありませんか😃


R3から県道13に入り阿蘇くじゅう連山を目指しましたがこれが大正解!桜🌸も三分咲きといったところでしょうか?平日でもありとても快適なドライブでした。


小国町に入ると完全に青空となり景色を見るのも楽しくなります。



雄大な阿蘇くじゅうを堪能しR12を通り熊本市内に着きました。3泊いたします。



翌日は見事に晴れ上がりまして、久しぶりの青空です。私の旅の流儀は以前にも書きましたが、観光地など巡らず・・・・なのですがあまりにも気持ちよく晴れ上がるものだから、半袖に着替え熊本城を目指しました

約80%が外人でした。

震災の爪痕は残りますが確実に立ち直りつつあります。青空に映えるでしょ🌞

そして近くにあるアーケードに向かいます。


いつも楽しく読ませて頂いているブロガーさんが、行って来たという資さんうどんを見つけたので入りたかったのですが、ハッピーアワーの文字に負けて『ふく泉』に入店。うどんは頼まずおでんとガツモリ。

店を変えてあじフライとしめ鯖をいただきました。




熊本市内は路面電車も走ります。

明日は宮崎市内を目指して移動です。また宮崎市内で3泊しますよ