タブレットとSIMとWiFiと―2 | 爺さんのテンカラ岩魚釣り

爺さんのテンカラ岩魚釣り

てんから釣りやってます、かなりの爺さんです。。

何度か繰り返したがが繋がらない。

ネット情報で調べた簡易接続のWPSという方法も試したし、
メーカーへ電話もしたが「この機種のアフターは終了」2時
間を3日間も取り組んだが、全敗しましたぞよ。

そんなとき、SIMの通信会社から「SIMの追加2.000円無料」
サービスのメールが入った。
ならば先日解約したけれど、データSIMでの追加なら月
400円で出来ると判明。
 

WiFiは諦めてSIMカード注文致し候。
んがどうした事か受付メールが届かない、今一度注文しよ
う・・・まてよ。
あのBBRを放置するのか・タダでWiFi投げ出して良いのか
・・・との声なき声。

まだやってない事、タブレットでなくスマホで試してみよう
ではないか。。
タブレットは面倒なことが多いのは確かだ、「このIDはす
でに使われている」とか「承認番号を送った」とか。
 

スマホはWiFiをタップするだけで他には操作が無い、だか
らBBRのWPSスイッチをONするだけ・・・繋がった”。

タブレはSIM無しなので通信はOFFのままである。
そこでスマホのSIMをはずしてタブレットに差し込んでみる。
電源ON-BBRのWPSスイッチON、タブレットのWiFiタップ
・・・繋がった”。
 
 
心配なのは電源を切ってSIMを外してやり直したら、果たし
て・・・繋がった。
そう、彼の言う電源を入れるだけでWiFi-OKっていう状態
なのだった。
めでたし目出度し。