こんばんは




娘は卓球🏓女子



中3ということで部活最後の年になります



昨日と今日は支所大会という県大会に行く

予選の予選の日でした



その日を前にして腰に負担がかかっていた

ようで、3日前に急に腰が痛くて

歩けないという悲痛な言葉



学校からも迎えにきてください

と言われるほど



本人は3日後に試合を控えて練習も

頑張ってきてました



とりあえず整体治療院を探して

結構どこも当日とかはいっぱいなんですね



どうにか近くで次の日に予約取れて

行きました



やってもらったばかりは良かったけど

たった一回でどうにかなるものでも

なく、変わらない



次の日、娘が鍼は?と聞いてきて

鍼か!とは思ったけどスポーツに特化した

整体院の予約を無理して取ったので

なんかキャンセルするの嫌だなと



私のエゴちゃんが働きまして

どうしよう?ってなってました



でも、よもぎ蒸しを定期的にやっていて

そこで、娘のこと話したら鍼いいですよ!

と言われました



ピコーン‼️



これはもしやあれですよね爆笑



どうしたらいい?の答えがきました!



通っているヨガスタジオに

先生の友達が鍼灸できる整骨院オープン

したと前に言っていて

それだ‼️



とすぐに連絡していっぱいだけど

時間外でも応対してくれるということで

鍼治療にいたりました



そしたら

歩ける!と娘から久々の笑顔

それまで登校前には大泣きだし

学校もうかない顔だったようなので

一安心



それが試合の前日だったので助かった〜



鍼は即効性があるんですね

すごいなと思いました



これも宇宙の応援ですねブルーハート



私のエゴではなく

娘がどうしたいかを選択するところ



娘は鍼とわかっていた

そこに宇宙を感じました



親だから子供の全部を決めることは

結局、親のエゴを押し付けることになる



そんな学びもありました



まぁもう14才なのでね

子供がどうしたいかに

きちんと愛を持って接することですね



私は今

愛の視点で娘と接する

をかなり意識しています



意識してないと

憎まれ口が凄すぎて

ピキッと切れる瞬間があり

そんな私がすごくイヤだった



なのでそういう時は

愛の視点、愛の視点と唱えると

スーッと引いていきます



この子は甘えたいのね

私が安全だからそう言うのね

友達に気を遣いすぎて疲れてのかな



怒ることもほぼなくなりました

顔には出てると思うけど



怒りを言葉にすると

自分に返ってきます



光の存在にそれは必要ないですね



私がありたい私でいる



子供の心に光が灯って、あっ!

次の大会に進めることになりました!

腰の痛みも良くなり

なによりアドレナリンで

痛みの感覚がなかったようです



いつもと変わらず最高の試合を

見せてもらいました



感動ですキラキラキラキラ



今はアドレナリンも消え痛みもあるけど

次の大会までにはベストでできるはず



なんだかとっても濃い濃い

週末になりましたハムスター