演奏会2回目終了。
今日の会場は古巣の育児サークルでの演奏でしたが、演奏場所のプレイルームがやたら響く場所で、なんというか…メンバーそれぞれ場に慣れないというか音に慣れないというか…異次元感というか。とにかくその摩訶不思議な響きに慣れないことが不安で緊張感(ちょっとしたパニックに近い感じ)みたいなのがあって、それぞれの音や自分の音が聞こえにくい場面があったり、いつも沈着冷静で的確なピアニストも音が分かりにくい時があったと言うくらい。
響きって、魔物だ。魔境ならぬ、魔響だ。
その分ものすごく神経使ったし、もちろんいつも通り頑張ったし、ちょっと失敗もあったり、どっと疲れました。
聴き手側は喜んでくださった様子だったので、よかったです〜。
今回の会場はピアノがなかったので、とあるツテで電子ピアノをお借りしたのですが、実はその主、ヤマハで十数年講師をされていた方だったそう。
少し雑談をしている時に【パーカスの存在感が演奏をノリ良く楽しくしていてとても良いから、これからも頑張ってね】と嬉しい言葉をかけてもらいました。
【50歳超えると出会いなんかないから!出会った仲間を大切に】とも。笑。
とても励みになります…ムネアツ!
古巣である育児サークルのコーディネーターのiさんにはお声がけくださっただけでなく、プログラムまで作っていただきました![]()
あの頃も(この育児サークル出身のメンバーが現在4人います)今日もありがとうございます!
ムネアツでいっぱいです。![]()
さて。
今年はコレで終わるはずが(そもそも年一回のお楽しみ的なことのが今回は2回も演奏することになったことがすでにバグw)11月にもう一回(日時の問題でメンバーが減るのでセトリ変更)演奏することになり、さらに来年の2月にもう一回あるかも…?
こちらも日時の問題アリなのでどうなるかはわからないけど、でも、毎年演奏が終わる度に来年はどうなるかわからないね〜なんて思っていた私たちが(幼稚園の内々で〇〇ちゃんのママとして勝手に演奏していたもんで、我々の活動名がついたのもわりと最近w)なんだかんだで6年ほど活動してきましたが、こんなにも演奏機会を与えてもらえることになるとは…奇跡…!
というわけで今年度はまだまだ気が抜けません。体調管理とともに活動頑張ります。
