スノーフレークが咲きました。はぁ、可憐。
名前がついついこんがらがっちゃうけど
寒い時に咲いてくれるのが【スノードロップ】
今咲いているのが【スノーフレーク】
ムスカリはふくふくと。
夏の間に葉がべろんべろんに長く伸びて花が咲くのか心配してましたが、ちゃんと咲いてくれました。
去年芽が出るまでやきもきした(心配で土を掘り返したら土のなかで球根がふっくらしていて植え直したヤツw)水色ムスカリもバッチリ。嬉しい
スノードロップが咲いて
クロッカスが咲いて
水仙が咲いて
ムスカリが咲いて
クリスマスローズが咲いて
スノーフレークが咲いて…と
今年はこんな順番で咲いております。
ちなみに…桜はあれよあれよとかなり咲いちゃってますね。去年の今頃って、もう少し肌寒くなかったっけ?
週末の雨に負けないでほしいなあ。
昨日upしたクリスマスローズの写真を古い友人に送って、
そこから花の話であれこれ盛り上がったんだけど
なんと彼女はサーフィン中。笑
といっても霧が晴れるのを待っていた合間だったんだけど
海にいるのに花の話で盛り上がるなんてギャップありすぎる~なんて笑っていました。
サーファーでセラピストである彼女の家はすごく素敵なんだけど、お庭もね!素敵なのです。
全てに行き届いている彼女らしさに溢れている。
わたしは好きなものを片っ端から植えていくのみですが、
庭ができて色々楽しい毎日です。




